2日目も!ユニクロUの3Dソフトラムクルーネックワンピース

どうも失礼いたします。

ブログ2日目となりました。

ワンピ侍でございます。

 

年明けも2日目。

この日のワンピは…

ユニクロUの3Dソフトラムクルーネックワンピース』!

 

f:id:w_samurai:20180102202421j:image

画像はユニクロさんのオンラインストアより引用しました

 

んん?

昨日と同じやん!

そうなんです!

同じなんです!

ただし…カラーはグレー。

ちなみに、『昨日』のワンピはこちらです。

w-samurai.hatenablog.com

 

このワンピースは、他にホワイト、ブラックがありますが、ユニクロさんのショップに行くと、割とこのグレーが全面的にディスプレイされているのをよく見かけました。

大好きな有名ブロガーさんも、このグレーを絶賛されていました。

(なので買いに走ったのですが…)

 

確かにホワイトの場合、全身ホワイトは侍のように…

1 割とがっちり体系(158cm・5?kg)

2 アラフォー

となると、「なんか全体的にデカくなるのでは…」「かわいくなりすぎないか?」など、いろいろ警戒ポイントがあるのも事実です。

また年代・体型問わず、ホワイトは『透けるのでは?』と気になるところです。

率直に申し上げると、これは透けます。

下半身に関しては、ベージュのペチコートでも透けませんが、上半身に関しては、ベージュの下着でも、『ベージュの下着をつけているな?』と何となく分かる程度には透けます。ですので、侍は上半身にはホワイトの下着をつけています。

 

そして、全身ブラックは…着やすい!安心!透けないし、着やせして見える!

しかし…冬場は『全身黒っぽくなる問題』に直面することになります。

侍世代が全身黒を来てしまうと、『喪服か?』という類似問題も出てきます。

 

その点、このグレーときたら…

ホワイトとブラックの両方の問題点をなんなくクリアし、色的にも定番でございます。

一番表にディスプレイされ、おしゃれなブロガーさんが絶賛されるのも納得の気やすさ、取り入れやすさ…

 

ただし…侍はこのグレー、敢えての『ご近所ワンピ』にさせていただいています。

既にお持ちの方は御存知かと思いますが、このグレーはただのグレーではありません。

よーく見ると、赤、青、黄、緑…など様々な色の糸がミックスされています。

これが、個性でもあり、特徴でもあり、のっぺりせずオシャレに決まるところなのですが…

職場などで他の人が来ていた場合の、互いの『かぶった感』がスゴイ…と感じたためでございます。

よって、あくまで私的にプライベートで、このオシャレで着心地の良いワンピースを堪能させていただいております。

本日は、濃いグレーのリブニットタイツ(無印良品)や、白革おじ靴(これも無印良品:1年前くらいに買いました)などと合わせて、グレー~ホワイトのグラデーションコーデを楽しみました。

ちなみに本日のワンピ、侍はサイズMで、しっかり膝が隠れ、ハイヒールもヒールなしもバランス良く履けています。

いや、すみません。履けていると思っています。あくまで主観でございます。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼させていただきます。