あけましておめでとうございます

初めまして。

ワンピ侍と申します。

今年からブログをはじめました新参者でございます。

 

タイトルにもありますとおり、気がつけば週7ペースでワンピースを着ていた...という者でごさいまして、せめて毎日同じワンピースを着ないための備忘録や、着用していて気がついたことなど、徒然なるままに、綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、早速ですが、本日着用いたしました、いわゆる『元旦ワンピ』をご紹介いたします。

ユニクロU『ソフトラムクルーネックワンピース(七分袖)』です。

 

f:id:w_samurai:20180101213924j:image

画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。

本日着用したのは、このワンピースのホワイトです。

自分的な『元旦ワンピ』のポイントは、

1 カラーはオフホワイト

  (年のはじめはなぜか毎年白系が着たいのである)

2  柔らかい素材あること

  (リラックスしたい...)

3  ある程度のきちんと感

  (年のはじめなので)

 

本日着用したワンピは以上のポイントを押さえており、ワンピ侍的には、以下の場面にも着ていきました。主に、若干きちんとした場所で、だけどリラックスもしたいゾ、という場面でのお食事です。

1  職場の忘年会→フグ鍋だった

2  家族で食事→アンコウ鍋だった

 

今、ユニクロさんでお正月のセール中で値下がりしていますね。すでにブラックとグレーは完売していますが、侍的には、2のアンコウ鍋でアン肝をペーストした鍋ツユをこぼしてしまい、このセールでホワイトを買い足すか思案中です。

それだけ気に入っていたもので...

 

このワンピについては、もっと書きたいこともありますし、他のブロガーさんも書いていらっしゃるところですが、本日はこの辺で失礼いたします。