いや~ボンヤリしてました!『復活!スタイルデリ リラックスVネックワンピース』!

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

いやあ~
侍・不覚!
ボンヤリしておりました!

スタイルデリさんからメールをいただいていたにも関わらず!
ブログでの予告があったにも関わらず!
あの!
伝説の『スタイルデリ リラックスVネックワンピース』の復活を見逃しておりました!
侍・・・どうしたんだろう?(知らんがな)

画像はコチラ!
f:id:w_samurai:20180915083719j:plain
画像はスタイルデリさんのオンラインストアより引用いたしました。

ニュアンスカーキ
ダークアクア
チャコール
ニュアンスグレージュ
の4色でございます。
どれもこれも『うーん今って感じだね!』のお色味!
で、ありながらオフィスにプライベートに使い易いお色味!

そしてそして、元祖リラックスVネックワンピースにおいて、侍が唯一娘っこから指摘を受けていた・・・
『ヒップライン・・・ちょっと目立ってないか?』
という問題(実は、元祖タイプでは若干そういった声はあったんですが)。

侍、ここんとこの体重増加により、
『ヒップラインが今まで以上にクッキリするんじゃないか?』
『もう少し余裕のあるデザインがトレンドのような気も?』
『そろそろデザイン的にも、今感・・・どうかな?』
などなど、
『今年・・・リラV着ようかどうしようか?』
ということで、心の中でさまよっていた次第でございます。

ところが!
復活バージョンでは!
従来の『ヒップ問題』解消!
従来の『お家で選択できない問題』解消!
※もしかしたら、元祖もオウチで洗濯できないことは無かったのかもしれませんが、サイトではクリーニング推奨になっていたように記憶しています。。

こ・・・これは・・・
『着ない理由がない!』

ということでスタイルデリさんで在庫を確認してみたところ・・・
販売から早3日で・・・
〇一部サイズとカラーが『ソールドアウト』
〇その他の全サイズとカラーで予約販売まち
という非常事態!
侍の欲しいお色とサイズも欠品!

こういう時は・・・
スタイルデリさんの場合、スタイルデリさん自身のオンラインストア以外にも、
〇ZOZOタウンさん
マガシークさん
でも販売していることが多いので、そちらもチェック!
など四苦八苦して、ZOZOタウンさんで何とかありつけた(っていうのか?)次第です。
といっても「9月下旬より順次発送」という次第。

ここで侍がチョイスしたのは・・・
f:id:w_samurai:20180915085341j:plain
ニュアンスグレージュ!

・・・とチャコール!
f:id:w_samurai:20180915085409j:plain

実は・・・第一印象では、『ダークアクア』だったのですが、数年前に『リラックスVネックワンピースsp(プレ・スプリングVer.)』が販売された際にも似たカラーで『アクア』というカラーがあり、侍もそちらを購入させていただきました。
このカラー・・・本当に侍大好きなのでしで、バックやら何やら子どものころから積極的に所持(って薬物じゃないんだから)していた次第です。
しかし・・・ワンピさんとして全身にまとったとき、思わぬことが起こったのです。
ある日のオフィスにて、
『侍さん。またそれ着ているね』
とお声がけされる率・高し!
他のカラーと比較すると、何か高いのでございます。
やはりちょっと、印象に残りやすかったようでございます。

実際、元祖タイプの際。
ヒールを履いてオフィスでも、
スニーカーでプライベートでも、
ネイビーミックスやグレーミックスが一番出番が多かったような記憶。
何も考えたくないお仕事の朝や、
何も考えずに近所をお散歩したいプライベートの夕方などに、
『目立た過ぎずに、そこそこちゃんとしていて、サマになる』
というところが、とても使い易かったんだと思います。

ということで、『元祖タイプ』の際の経験をいかして、ダークアクアは断念いたしました!断腸の思いでございます!
ちなみにダークアクア、コチラです。
f:id:w_samurai:20180915090256j:plain
ん~素敵!

どのお色も人気がありますし、標準タイプのリラックスVネックワンピースの他にも、背の高い方や服装の自由のある方は『ロングリラックスVネックワンピース』もおススメでございます。

いずれも『超・人気商品』であり、お値段も1着1万円もしないものでございます。
流行りにもあまり左右されにくいデザインであり、ワンシーズンでは終わらないワンピさんでございますので、通販で不安もあるところですが、しっかりモトはとれるかと。

ちなみに、スタイルデリさんのサイトでは『5枚以上を所持するお客様も珍しくはない超・HIT作。』とありますが、コレ、全くフカシなどではありませんよ!
本当です!
現に侍も『サマータイプ』・『ロングタイプ』を除いた、この標準型の『リラックスVネックワンピース』のみで6枚。
予備(!)も含めると9枚位お世話になっておりまして。
『身体は一つしかないんだゼ!侍!』と自分で自分を怒りたい(勝手に怒れよ!侍!)。

ということで、朝から熱く語りすぎてしまいましたので、今回はこの辺りで失礼いたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


僭越ながら参加させていただいております...

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村


人気ブログランキング