GUさんで『秋色ワンピ』を着てみたよ!の巻

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

さて、本日侍はむすめっこの、
『GUでワンピみたい~』
『GUでパジャマもみたい~』
『インクレディブルファミリーみたい~(ココは映画かい!)』
といった要望(ワガママ)に対応するべく、GUに映画館に行って参った次第でございます。

もう!むすめっこったら!
ワガママなんだから!
と憤懣しつつ、侍もGUさんにてしっかり『秋色ワンピ』をしっかり堪能させていただきました!

侍が堪能させていただきましたのは・・・
『ジャンパードレス(ノースリーブ)WT』のブラウン!
『サロペットワイドパンツWT』のブラウン!
『サックワンピース(半袖)Z』のブラウン!
とまさに『ブラウン祭り』。

ではまず、『ジャンパードレス(ノースリーブ)WT』から。お写真こちら!
f:id:w_samurai:20180819183336j:plain
こちらをまさに今着用しながらこのブログを綴らせていただいておる次第です。
侍が着用したのはMサイズと、LサイズTシャツと、XLサイズ(って堪能しすぎだぜ?侍?)。
侍体型(158cm・60Kg±1kg・・・体重が知らん間に増えとりました)・・・首太目、肩広め、二の腕は細身の方の太もも並み、胴回りお肉たっぷり、お尻回りも言わずもがな・・・と『太い!』以外の単語が浮かばないボディ・ラインで試したところ次のとおり。
〇Mサイズ・・『なぜスタッフさん止めない?』と試着室に持ち込む際に注意して欲しいほどの論外。お尻の肉広いまくり放題。
〇Lサイズ・・『あれ?ちょいと痩せた?』とちょっと思えるぐらいには着やせして見える。本体には伸縮性があるのに裏地には伸縮性がないので、座ると『何かチョットきつい』と感じる方もいるかと。あらゆるレビューにてあるように、肩ひも相当落ちやすい。上記記載の侍体型でも落ちやすいので、普通の日本人なら必ず落ちると言っても過言ではないかと思います。背中のデザインはちょっと違うけれど、3年くらい前に出ていた、ピンキー&ダイアンさんのワンピさんにちょっと似ています。アチラはもう少しスムースな素材でより伸縮性が高く、フロントにスリットが入っていたかと。武井咲さまがドラマで着用していて、結構売れていたかと。当時3万円台もしたのですが(高い!)・・・と!話がそれてしまいました(スミマセン)。
〇XLサイズ・・『着脱しやすい』『裏地もきつくない』・・でも大人(侍はアラフォー)としてオフィスにカジュアルに着まわすには、ちょっとデカく見えて‥ん~一言でいうと『何かモッサイ』
・・というワケでコチラのワンピさんについては、侍は『L!正解』ということで本日即購入の上、その場で着て帰るという次第。
本日は秋っぽかったので、『新作の旬なカラーをすぐに着る・・何てプライスレス!』とウカレて着用している次第(今も)。

次に!『サロペットワイドパンツWT』のブラウン!お写真こちら!
f:id:w_samurai:20180819180432j:plain
こちらのサイズ感については、コチラのブログで語っておりますのでご参考まで。
w-samurai.hatenablog.com
上記のブログの次第で侍は『Lサイズ』ご購入。
とはいえ・・・侍、コチラブラック、ネイビー、ネイビーストライプ、グレーストライプ。。。に続くイロチ買い。しかも紐が落ちやすいのに・・・。
こちらのイロチ買いによる着比べについては、後日に譲るとして(いや~実は色によって家族の反応が全く違うんですよ。コレが)、結果全カラー・コンプリートしてしまっていたようで(もっと早くきづけ!侍!)・・・我ながらどうしようもないのですが、こちらのブラウンを大人目にお召になっている同世代の方のSNS見たら、『素敵!』と侍もマネしたくなってしまったのであります。
ただし・・こちらは侍のオフィス(チョイ堅め)にはちょっと無理かも・・・(ならなぜ買った?)
でも、今日見たいに『プライベートでお出かけ』な日には、キレイ目にもカジュアル目にもふれて、着るだけで今っぽい!うん!しょうがない!

・・と自分を慰めたところで次!『サックワンピース(半袖)Z』のブラウン!お写真こちら。
f:id:w_samurai:20180819182256j:plain
こちらも着用してみましたよ。M・L・XLと。
こちらのショップでのコンセプトは・・・
『秋のオケージョンで活躍するレディライクなサックワンピース』
『体型をカバーしてくれるゆったりとしたシルエットが嬉しいポイント』
・・・ということなので、『薄目素材・秋カラー』のワンピさんで『きちんと対応』のワンピさんは実は現在持っていない侍。『これは!』ということで試着してみたところ次のとおり。
〇Mサイズ・・『体型カバー・OK』だけど『腕?どうした?』という位、太く見える。落ち感もキレイで体型もカバー出来ているだけに、腕が目立つ!袖の丈が一番太く見えるところでなくなっている!そして、脇の下着が袖から見えてしまう!
〇Lサイズ・・『体型カバー・OK』『腕・そこまで太く見えない』・・・でも『脇が俄然見えてしまう!』
〇XL・・侍でもとにかくデカイ。
・・・というワケでサイズ的にはLですが、何分『体型隠して腕隠さず』というか『体型隠して腕かえって目立つ』みたいな感じでして・・・ああ、これは『痩せている方が、見えても平気な下着を着用の上、ストン!ときれいなラインで着用するべきワンピさん(て長いな)なんだな!』と納得した次第。生地感については、オフィシャルサイトのレビューで言うほどの『高見え』はしないと侍的には感じました。ほぼ値段どおりかと思います。
でも、上記2枚のワンピさんもコチラも、秋色の色味がよいんですよね。黄色すぎず赤すぎず茶色過ぎず、いずれのワンピさんも『この値段でこの色出し!』と侍は感嘆しております。ニュアンスカラーは値段が出やすいところでして、他のサイトさんで同じくらいのワンピさんを見ても、GUさんほどのよい色味とは感じられないものも多く・・まあ好みもあるかとは思います。
・・で結果この『サックワンピース(半袖)Z』のブラウンは『腕問題』のため購入には至りませんでした。うでが侍程太くない方は、試着だけでもしてみてはいかがでしょうか。着用したほうがラインがキレイに出ることは間違いないかと思います。

・・・というワケで本日は『ムスメっこに付き合ってGU行ったけど、ガチで秋色試着しましたよ!』というお話でした。
明日からまた夏日に戻ってしまうようですが、今週末はつかの間の『秋ワンピ』を楽しめました。
お盆を過ぎたら、何やかや工夫して『秋色ワンピ』着用したいものでございます。

・・と本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
本日はこの辺りで失礼いたします。


僭越ながら参加させていただいております...

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村


人気ブログランキング