ちょっと寒めの日に『GU ウェストマークワンピース』を着てみた話

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

本日、侍。数か月ぶりに『寒さ』で目が覚めた次第。
窓を開けると『(よく言えば)涼し・・・』
今にも雨が降りそうなグレーなスカイ(ルー大柴様か!)

外は寒い。
会社では蒸される。
(侍:注)
平成時代も30年目に突入しているというのに、侍のオフィスではこの時期も冷房が入らないのでございます。扇風機のみ!(←リアル昭和)。
よって、暑さ&寒さの調節が出来ないと難しい中、本日侍がチョイスしたワンピ様は・・・『GU ウェストマークワンピース』!
f:id:w_samurai:20180430162859j:plain
お色はブラックでございます。

本日侍、こちらのワンピをオフィスで着用するのは2回目。
1回洗濯機でオシャレ着洗いをしてみたところ、全くシワにならず。むしろ新品時に付着していたと思われる『ノリ』的なものが落ちて、『程よいくたっと感』発生。生地の気持ち良さもアップした次第。
新品時から、スカート部分の落ち感と広がり方の上品さがあって、オトナっぽく着用できるワンピさんでございます。
侍体型(158cm・5?kg)で、Mサイズ。丈感は足首が見える位でございます。
万歳するとウエスト部分は上がってきてしまいますが・・まあご愛敬。
暑い処では涼しく、寒いところではそこそこ寒すぎず・・・薄手のカーディガンを羽織って外にでれば『梅雨寒』も完全対応!
このワンピさん、他にはブラウンと、グリーンがありまして、その他ベージュとネイビーのストライプ柄もございました。
カラバリ的に、もう少し淡いお色味のものがあったら、良かったのに・・・というところが惜しかったところ。
侍の希望としては、ライトグレーとかあったら、イロチ買いをしただろうな!という『気やすさ&気持ちよさ』。
ベージュのストライプを除いて、どのお色味も濃いのでございます。
で、ストライプ柄もよいのですが、どうしても柄物は印象に残り易い。なので、『無地』で淡いお色味・・・欲しかったなあ!GUさあーーん!
・・・とGUさんのサイトを見たところ・・・無地もストライプも検索できへん!
『濃い色味』『印象に残り易い柄』でも大人気なのでございます。
分かるわ~・・・と感心している暇もなく、同じ形で『ドットタイプ』が出ているのを発見!コチラです!
f:id:w_samurai:20180618214215j:plain
お色はブラウン。『ドットプリントワンピース(半袖)』でございます。
『ドットかあ・・・今年の春の流行りだけど・・・ちょっとお腹いっぱいかも・・・』
というのが侍の正直なところでございまして・・・
また、『腕太いさん』にしてみれば、『何だあこの形で出るんだったら、ドットワンピース(半袖)LR買わなかったのにい~』という方もいらっしゃるかも?と『超・腕太いさん』である侍は感じた次第です。
ちなみに、『ドットワンピース(半袖)LR』はコチラです。
f:id:w_samurai:20180421205327j:plain
画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。お色はブラウンです。

・・・GUさん。
『腕太いさん』にはこの『ドットプリントワンピース』を先に出して欲しかった!
『袖の長さ』的には、コチラを先に出してくれないと!・・・と通勤電車でGUアプリを観ながら、心の中で叫びに叫びましたよ。
同じ柄のワンピ2枚もあると『買いすぎちまった・・・』と後悔しちゃうもん!

・・・・・・でも。
たぶん試着に行くと思いまーす。
楽しみです!(・・・って『ワンピ馬鹿』ですみません。)

それでは、本日は取り留めのない内容となってしまいましたが、『欲しい形のワンピが後から出てしまうこと!あるよね!』という『ワンピあるある』で締めさせていただきます。と、言っても本題は『ウェストマークワンピース』。こちら、おススメです。靴やバッグ、アクセサリーの色を明るめや光物にして、統一すると、重くなり過ぎずに大人目に着用出来ますよ(・・な気がしますよ)。オンラインストアでは完売のようですが、店舗さんに足を向ければ、まだあるかもしれませんので、ご興味のある方は足で稼いでみてはいかがでしょうか(刑事か!)。
と、いうワケで本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
このあたりで失礼いたします。


僭越ながら参加させていただいております...
にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村


人気ブログランキング