ユニクロさんの『リネンブレンドシャツワンピース(標準丈)』を着てみたよ!

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

さて、本日侍は相方(夫)に『重要な残業がありますねん!』と言う理由を付けまして、ユニクロさんにおじゃましてきました。

目的は…そう!あの『リネンブレンドシャツワンピース』をお試しさせていただくためでございます。
お写真はコチラ!
f:id:w_samurai:20180517214048j:plain
標準丈のほうでございます。画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。
ず〜っとず〜っと気になっていたのですが、『ある理由』から試着せずにココまできた次第です。
しかし…
○画像のモデルさんの着こなしの素敵なこと!
○気温も高くなってきており、冷房の効かないオフィスで蒸されまくっていること!
○クチコミもまあまあな感じなこと!
○画像のモデルさんの着こなしの素敵なこと!(さっきも言ったよ)
…と言うワケでシロクロはっきりさせることになったワケであります(あくまで侍の中で)

しかし……侍、これまでの四十有余年の人生において、『シャツワンピ』なるものが似合ったのは、6歳の春まで。この時までは、侍…実は…
○なんと華奢で!
○手足が長くて!
○首も長かった!
…今からは到底想像も出来ないコトですが、『襟のあるお洋服』が良くお似合いだったのでございます。
しかしどうした事か今は、
○太くて!(158cm・5?kg)
○手足も短くて!
○首も短いけど太いぞ!いや、短い上に太いぞ!
…という『三拍子?』が揃っているところ。
ゆえに、コチラのワンピも遠慮させていただいていたのでございます。

そして今日!ついにその時が!
…着てみたんでございます。…ってまだ本題に入ってないことに気が付きました。スミマセン。

で、どうだったかと申しますと、
・・・・『似合わねえ!』

意外にも(いや案の定)、まーーーーったく似合わなかった!
まず、Mサイズをホワイトを試着・・・論外。丈は短いわ、足は太いわ(これはワンピさんのせいではありませんが)、一部始終似合わず。

『あらっ?サイズ間違えたのかな?』
というワケでLサイズを試着。

『おっ♡』
大分マシになった感じ。
〇丈感・・・膝下・OK
〇透け感・・ホワイトは透ける。これは想定どおり。ネイビーとカーキは透けない。

・・・とここまでは良かったのですが。
『ん~』
やっぱり何かおかしい。
試着室で悩むこと10分(長いな。他のお客さんのことも考えろ!侍!)
『・・・そうか!』
〇襟が立っていて、首が見えない=顔デカ度もれなくアップ!
〇身頃をふんわり着るタイプなんだろうけれど、横はともかく、立ての丈感が足りない=横幅感のみが強調されて太目感アップ!
〇身頃の横幅に比べて、スカート部分の丈感が何か短い=落ち着かない(スミマセンこれは侍の主観ですので)
〇お袖の形がシンプルなような、中途半端なような・・=フンワリにするかスッキリにするか、もう少しどちらかに寄せた方がカッコ良かったかも?
〇オトナ(ガッツリ&ガッチリの40代)が着るとして、ウエスト部分両サイドを『リボン結び』で絞る仕様って=どうでしょう?(要るかな?)

結果、得意なネイビーを着ても、割と得意なホワイトを着ても・・・残念ながら侍には似合いませんでした。
たぶん・・・以下の特徴のある方には良くお似合いになるのだろうと思います。
〇チョット細身であり!
〇首も細長く!
〇肩幅と胴回りが広すぎず!
〇膝上のお肉が重力に逆らってない方!(スリットから見えるのですココ)
・・・侍、全く当てはまらず。

しかし、リネンがブレンドされていて、夏に着用したらとても涼しくて、爽やかで(特にホワイト!)素敵だろうなと思います。
もちろん!夏にマストな『お家お洗濯も可』な素材感。
スタイルの良い方にはおススメかもしれません。
侍体型の方・・・158cm・5?kgくらいの、首太く短く、肩幅広く、胴回りも太く、足はもはや語らずしも!な方には・・・試着してみて決めましょうか(当たり前やがな)。

では、本日はこのあたりで失礼いたします。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


僭越ながら参加させていただいております...

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村


人気ブログランキング