お仕事でも『GU ウエストマークワンピース』を1日着てみたよ!

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

さて、本日侍地方(関東平野)は27~28℃の予報。
こんな日はワンピを選び間違えると大変なことになります。
また、何度かこのブログでお話しておりますが、侍のオフィスではそっとやひょっとでは冷房は入りません。オフィスにお見えになったお客様に『暑い!暑くて血圧が上がってしまう!』と言われたことがあるほどの『猛暑&湿気』

さて、そんな本日。侍がチョイスしたワンピさんは・・・
『『GU ウエストマークワンピース』!
f:id:w_samurai:20180430162859j:plain
お色は『ブラック』でございます。
侍サイズ(158cm・5?kg)でMサイズでございます。
画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。

侍、コチラのワンピさんについては、コチラの記事でもご紹介しております。
w-samurai.hatenablog.com

『侍?何同じ記事2回も書いてんのサ』
とお思いの方!タイトルをよ~うくご覧ください!
『お仕事でも』と入っているではありませんか!
この『お仕事でも』・・・が侍世代(ガッツリ40代)の方で、お仕事をしている方で、そこそこドレスコードのあるお勤めの方であれば、割と大事なことなんですよ!
『何言ってんの?侍?』
と仰る若手の方の気持ち・・・よく分かります。
侍もGUさんは大好きですよ!モチロン。
でもね。侍世代のいいオトナが『お仕事で』着るとなると・・・オトナとして『アリか?ナシか?』というところ・・・結構考えるのでございます。

コチラのワンピもどっちかな~?とモンモンとしていた次第でございますが、『そうだ・・・オフィスに(着て)行こう(『そうだ京都に行こう』風でどうぞ)』と、侍の中で決着を着けることにしたのでございます。

結果・・・オフィスで着てみると、侍の場合以下のような塩梅です。
〇侍のオフィス・・・ジャケットしばりはないが、まあまあキチントしばりはあり。まあまあ固め。
〇侍の年代・・・ガッツリオトナの40代
〇仕事していて気になること
 ・・・デスクのPCを打つ時、腕が伸ばしずらいか?上の物を取ると、ウエストマークのところが上にあがってしまう。
〇職場でウッカリ鏡を観て
 ・・・お仕事で着るには丈が長いかな(ちょっとカジュアル感が出る)
 ・・・だけどブラックできちんと見えする『艶ブラック』なのでまあOK
〇蒸されたか?
 ・・・スカート部分にソコソコ重さがあり、『蒸されるか?』と思っていたところ・・・『快適!』
〇1日着た後は?
 ・・・生地がよれたりもせず、シワにならず、大変着やすいと思いました。

今回のワンピはサラサラした生地でちょっとリネンライク。
蒸され対策としても、『リネン』や『リネンライク』よいですね。
昨年の夏はこの『リネンライク』なワンピ―スで、侍、コチラがダントツのお気に入り。
f:id:w_samurai:20180516235615j:plain
2017年夏。お洋服のセットレンタルのサイト『エディストクロゼット』さんでレンタルしたものです。リネンライクな素材感であまり分厚くなく、キーネックになっていて、首の短い侍にはこれがありがたい!色も良くって、侍よく着ていました。このワンピさんのネイビーがあったらな!

・・・というワケで、本日もとりとめのないお話にお付き合いいただきありがとうございました。
そろそろ眠くて何を書いているのか分からなくなってきたので、お布団に入ります。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


僭越ながら参加。させていただいております...

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村




人気ブログランキング