今週は寒かった!『復活のブラックワンピ』

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

いや〜。
今週は寒かったですね〜。
せっかく春ワンピ、いや一部夏ワンピまで準備しちゃっているのに、まさかの出番ナシ。
GWも終わっちゃって気分も下がりがち。

そんな時は…ちょっと『甘さ&温かさ』ある『ブラックワンピ』を積極的に楽しみたい!とポジティブに気持ちを切り替えて、侍が今週のお仕事ワンピとしてチョイスしたのはこの2着!

1着目!
F by ROSSOの裾フレアーワンピース!

画像はアーバンリサーチさんのオンラインストアより引用いたしました。
ちょっとしっかり目のポンチ素材。
艶が感じられるブラックカラー。
お袖のパフの立体感がリッチで素敵。
お仕事…再開するんやわ…と言うなんともドンヨリした気持ちを、シャキッとさせつつ、華がありつつ、温かい…
侍、感謝の余り『ありがとうございます』と着た瞬間、思わず拝んでしまった程、寒さに応えてくれた次第です。

2着目!
ユニクロ メリノブレンドVネックワンピース!
カラーはブラックでございます。

画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。画像はブラウンですが、侍着用はブラックでございます。
コチラはニット素材であり、安定の温かさ。
春になり、スッカリ出番が春ワンピに奪われていたところに、この寒さ。
『キラーーん』
もう一度でいい。
最後に着納めておきたい。
あのお袖の可愛さカムバーーック!
…と、朝から叫んだ(ココロの中で)ところで、一礼の上、ワンピさんを着てみると…
『………ウン…』
と、言うワケなのです。

『おい!』
『何がだよ?侍!』
と言うお怒りはごもっとも。
で・す・が!
このブログでも何度もこのワンピの良さ!お伝えしているのでございます!
着た時の快適さ。
お袖のパフの程よさ。
ストン!と落ちる綺麗なライン。
ニット素材なのに厚すぎない汎用性の高さ。
ゆえに着用可能期間もロングラン!
来年も同じワンピさんが販売されたら、みなさま要チェックでございます。
実を言うと侍。コチラのワンピさん、販売されたときは『メリノウール?なんか薄くてペラペラな感じじゃない?』なんて不信感さえ持っていたのに、こんなにリスペクトすることになるなんて、思いもよりませんでした。
2017秋冬のユニクロワンピさんの中で、間違いなく『名作』のうちの1枚だと思います。

さて。本日は『2017秋冬モデル・ブラックワンピ復活祭り』でございました。
侍地方(関東平野)は明日まあまあ暑くなると言う予報。寒暖差が大きいので、みなさま体調にはお気をつけてください。
それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!




僭越ながら参加させていただいております...

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村


人気ブログランキング