GW!『山アリ街アリ』の3泊4日のワンピース

失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

さて先週はGWでございました。
みなさまもイロイロとお出かけされたコトと思います。
侍も然り。
侍もこのGWは『3泊4日』の日程にて旅をして参りました。
午前中、雪の舞う中雲海を観に行ったかと思えば…
午後には、街中の美術館へおじゃましたり…
『寒暖差リアル20℃』な連休でございました。

そのような日程ともなると、出発前日の夜は、
『うおー!どうしたらええんじゃ!』
『どんなワンピさん連れて行ったらええねん!』
・・・という騒ぎとなるワケでして、大騒ぎした次第でございます。

そこで侍は、『旅』&『寒暖差20℃』を乗り越えるべく、以下のポイントを重視してワンピさんをチョイス。
・枚数は2枚以内(荷物を軽くしたいのよ)
・丸めに丸めてもシワにならないこと(荷物を小さくしたいのよ)
・Gパンと合わせてもおかしくないこと(寒さ対策したいのよ)
・街中で1枚で着てもそこそこイケること(重い人になりたくないのよ)

結果、チョイスしたワンピさんは次の2着でございます。
1着目!『街中ワンピ』!
こちらは『GU ドットカシュクールワンピース』
f:id:w_samurai:20180218120347j:plain
お色はブラックでございます。画像はGUさんのオンラインストアより引用いたしました。
肌寒いときはこれに厚めのロング丈(すねぐらいまでの)カーディガンを羽織っておりました。
長時間のドライブにも!
荷物の中で丸めに丸めても!
ま~ったくシワにならずに、街中でしっかり「重い人」にならずに、春らしい着こなしを演出してくれた次第でございます。
これで、街中の散歩やお買い物、美術館めぐりなどを楽しんだ次第。
ホテルのラウンジも楽々クリアー!
侍世代のオトナ(ガッツリ40代)ともなると、旅先での服装、悩みますよね。
1着は『街対応』なワンピさんも持って行きたいところでございます。

2着目!『山頂ワンピ』!
『アーバンリサーチ・ドアーズ ウールクルーネックワンピース』!
f:id:w_samurai:20180312231359j:plain
お色はネイビーでございます。画像はアーバンリサーチさんのオンラインストアより引用いたしました。
着心地よし。動きやすく、分厚いカーディガンを重ね着してももたつかず・・・仕事にプライベートに『こやつ・・・やるな!』というところでございまして、この旅においても、いかんなくその実力を発揮していた次第でございます。ニットワンピでございまして、丸めに丸めてもシワなんてございませんよ(興奮)!
ちなみに、このワンピ、実家の母(毛糸のクオリティにウルサイ)の面前で着ていたところ、『そのワンピ・・・良い毛糸じゃないの・・・』と指摘された次第でございます。アーバンリサーチさんによれば、こちらのワンピ、イタリア製の何だかよいウール(もっとちゃんと確認しろよ侍!)を使用して作られているとのことでございます。来年のシーズンも販売を期待したいですね。ブラックやグレーなどの、『超・オーソドックスカラー』でお願いします。
・・・と勝手に要望してみたところですが、旅先では山頂ではこれに、最近ユニクロさんで購入したコチラのジーンズを合わせて、『歩きやすさ対策』&『寒さ対策』をしておりました。
よーーーーっく伸びるジーンズでございます!
画像はこちら!
f:id:w_samurai:20180401190009j:plain
f:id:w_samurai:20180508205718j:plain
ユニクロ EZYジーンズ(丈標準)』でございます。画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。
ジーンズが苦手(生地が硬い)な侍でも、コチラはおススメでございます。

さて、本日はこの『3泊4日』を『ワンピ2枚&ジーンズ1枚』で過ごし切ったゼ!というお話でございました。
スタイルデリさんから出ている『トラベラーズバック』に『ワンピ2枚』『ジーンズ1枚』『3泊4日分の下着』『メイク道具』『基礎化粧品』『ヘアアイロン』などなどを入れて、乗り切った次第なのでございます。いかにワンピを『丸めに丸めたか』が分かろうというもの。
ちなみに『トラベラーズバック』はこちら!
f:id:w_samurai:20180508210826j:plain
お色は春らしくホワイト。画像はスタイルデリさんのオンラインストアより引用いたしました。

では本日はこのあたりで失礼いたします。
最後までお読みいただきありがとうございました!

僭越ながら参加させていただいております...

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング