屋内気温25度越え!4月の『はじめましてワンピ』3連発!

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

さて、4月が始まりました。
様々な場面で『はじめまして』なシチュエーションの多いところかと思います。
侍も然り。
侍のお仕事も4月2日から新年度をむかえ、『はじめまして』な毎日。
そして、侍地方(関東平野)では連日の23度くらい。
お外は春のポカポカ陽気で気持ち良いばかり。

しかし、侍のオフィスは・・・
『・・・あっつぅ~』
『あついよ~!』
『社員蒸してどうするつもりなんだ!』
・・・そうなんです。冷房が入っておりませんで、全社員蒸されております。

そんな、若干『小籠包』的な状態の中、侍がこの4月当初三日でチョイスしたワンピさんはいずれも、
〇キチンと見える色味!
〇大人な膝下丈!
〇ムシムシして汗かくけど、家で洗えるんだよ!
〇忙しいから伸縮性もね!
という3拍子(いや4拍子か)を兼ね備えた一着となっております。

ではまず月曜日!
『スタイルデリ 背面タックVネックワンピース』
f:id:w_samurai:20180121201900j:plain
f:id:w_samurai:20180404204846j:plain
画像は『スタイルデリ』さんのオンラインストアより引用いたしました。
お色はネイビー。サイズは侍サイズ(158cm・5?kg)で02サイズでございます。
丈感は膝下ピッタリくらい。
伸縮性があり、お家で手洗いで洗えます。
明るめで良い色のネイビーです。
僭越ながら参加させていただいております...

次!火曜日!
『スタイルデリ 春生地◆変形ボートネックワンピース
f:id:w_samurai:20180404205124j:plain
f:id:w_samurai:20180121201731j:plain
画像は『スタイルデリ』さんのオンラインストアより引用いたしました。
お色はネイビー。侍サイズで02サイズを着用。
こちらも、お家で手洗いできます!
サラッとした生地が爽やかでムシムシに全面対応!

最後に本日水曜日!
『スタイルデリ! サマーリラックスVネックワンピース(七分袖)』
f:id:w_samurai:20180325183811j:plain
画像はマガシークさんのオンラインストアの『スタイルデリ』さんのショップより引用いたしました。
お色はブラック。サイズは02サイズ。
こちらは、若干だけ膝下がチョイ見え。
侍、コチラのワンピは洗濯機でオシャレ着洗いしています。
キチンとしたい時は、この上にジャケット着用。
侍本日は、この上にグレージュのⅤネックノーカラジャケットを着用。
あんまり『小籠包』が過ぎて、とうとう本日は『夏ワンピ』デビュー!(それでも暑かった・・・恐るべし。会社)

・・・と言う次第でして。
『はじめまして』なキチンと感と『小籠包』な蒸し暑さに『ダブル』で効果のあるワンピをこの3が日(っていうのか?)はチョイスいたしました。いずれも『スタイルデリ』さんのものでございます。
いやあ、なかなか難しかったのでございます。
キチンとしていれば、普通生地は繊細。『小籠包』扱いにて汗をかいてしまうと即・クリーニング行き。
ワンピのこととなれば、並々ならぬ気合を見せる侍も、流石に『汗なんてかかないのよ』なんていう、昔の大女優風なことは難しいところであり、クリーニング代かさむところでございます。
かといって『洗える』となると『なんだかカジュアル』な感じを醸し出してしまう・・・
アラフォー・侍。職業人として『はじめまして』な場面で『なんだかカジュアル』っつうのもどうなんだ?
・・・という訳で本日ご紹介の3ワンピ(という単位でよいのか?)のご紹介となった次第であります。

明日も暑いのかどうか、この寒暖差の激しい季節においてワンピ選びも悩ましいところですが、
『まーイロイロ出番があって楽しいな』
ぐらいな感じで、この忙しい『4月スタート!』な時を乗り切りたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この辺りで失礼いたします。

僭越ながら参加させていただいております・・・

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村


人気ブログランキング