侍!敗北?下準備?『畑仕事用ワンピ』を求めて

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

さて、最近侍は・・・
こちらのワンピさんを色を違え違えしながら着用しております。
アーバンリサーチ・ドアーズ『ウールクールネックワンピース』!
重くならないのに肌寒さ対応にもOK。
程よい薄さでジャケットONもOK。
ストンとした落ち感が大人上品。
侍は溺愛し過ぎて、三色コンプリート!

キチンとしたい時の『ネイビー』!
f:id:w_samurai:20180112220538j:plain

親しみやさと安定の『ベージュ』!
f:id:w_samurai:20180216192955j:plain

春っぽさとオシャレっぽさの『グリーン』!
f:id:w_samurai:20180401183047j:plain

画像はいずれもアーバンリサーチさんのオンラインストアより引用いたしました。
しかしここで侍に新たな悩みが。

『畑に着ていけねーー!』

実は侍。
この3月より家庭菜園なるものを始めまして、『畑用ワンピ~いねえが~』と『ワンピなまはげ』と化しながら探していたところでございます。
しかし不思議なことに『全くない!』
※ハイハイそこのアナタ!『当たり前だゼ!侍!』と突っ込まない!

そこで侍は作戦を変更したのでございます。

侍・・・なんと。
なんとGパンを買ったのでございます!
しかも2着も!

・・・・・・普通じゃん?
とお思いになった方もいらっしゃるかと思います。
ハイ。
確かにそのとおり。
『Gパンを買う』なんて当たり前の事。

しかし!ブログタイトルにもあるとおり、アタクシは『ワンピ侍』。『(ほぼ)週七ワンピース』で生活している身でございます。

『Gパン?』
『履かねーな!』
『お金をもらっても履かねーな!』
『もしも履い時にゃあ・・背中のこの『侍』のモンモン消しますゼ!』
・・・というのはギャグですが(ウケないね)、てなぐらいに粋がっていた次第。

『・・・侍。敗北か?』
『背中のモンモン・・・消す時が来たのか(入れてないが)?』
・・・とお思いになるのは、まだ早い!

侍。コチラ下準備の一つでございます。
ワンピ侍たるもの、ワンピを一枚で着てポン!が良いのか、何かとの重ね着が流行ってんのか、はたまたその流行は年齢とマッチしてんのか・・・とか日々研究に余念のないところでございますが(というか単なる趣味ですが)、この春夏は『GパンONワンピ』がどうも流行の様。
本日、花見に行った会場でも、『Gパン+花柄ワンピ+ライダース』という出で立ちの御婦人を発見。じっくり観察させていただいた次第でございます(桜は?)
侍、正直ワンピースは1枚で丸腰で(アレンジ無しで)サラッと着流したいタイプ。
今年の流行に関しても『邪道っしょ。GパンONワンピなんて、ワンピさんに失礼じゃないか!』と一人息まいていた次第でございます。
しかし、本日花見会場で発見したご婦人の着こなしの見事さときたら・・・
侍、当のご本人にインタビューをしようと試みようとしたところ、相方(夫)から、
『アンタ。やめなさいよ。危ない人と思われるわよ(夫、男です)』
と、停められた次第。

で。すぐに、近くの『ユニクロさん』に駆け込んだ次第でございます。
しかし・・・Gパンを買うの、ほぼ10年ぶりに近い侍。
ワンピに関しては良し悪しの判断は出来るものの、『Gパン』は全くのシロウト。しかも全くの思いつきで買いに来た身。
また、ワンピ好きあるあるかと思いますが・・・
・ウエスト回りがきちんと締まる感覚に慣れない!
・Gパンて硬い!伸縮性があまりない!
・・・というワンピ好きには耐えがたい課題もあるところでございます。

この課題と試着室の混雑をクリアーして発見した『Gパン』さんがコチラ!
ユニクロ EZY DENIM SLIM FIT』
f:id:w_samurai:20180401190009j:plain
画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしました。
侍が購入したのは、『68 BLUE』と『69 NAVY』でございます。
10年買うてなかったのに・・・いきなりの二本買い!
すこし軽めに着たい時に1本。
すこしきれい目に着たい時に1本。
で計二本でございます。
侍サイズ(158cm・5?kg)でLサイズ。
Mサイズでも可でしたが、何かちょっとキツそうに見えることからLサイズに。
丈詰めはせずに、クシュクシュと2つまくりあげて着用予定でございます。

これ・・・ワンピ好きにもイケる『Gパン』でございます。
・ウエストの締め付けも感じさせない!
・ジャージのごとくの伸縮性!
・それでいて普通の『Gパン』見えする!
これに、スエット素材やTシャツ素材のワンピさんを合わせての農作業!
目に浮かぶようでございます・・・感無量!
昨年、GUさんで出ていましたね。スリット入りのワンピさんなどがダボっとせずに、メリハリがついて合いそうですね。
また、流行に乗りたい時にも対応OK!

本日は『Gパン買うて、着こなしの幅が広がりそうだよ』『ついでに畑仕事もはかどりそうだよ』というお話でございます。
桜も散りつつある今日この頃。
桜を楽しみつつ。
今年の流行を楽しみつつ。
明日もワンピを楽しみたいと思います。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


僭越ながら参加させていただいております...

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村


人気ブログランキング