『カラダ・ラクチン』なキチンとワンピ!

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

さて、侍家では娘っ子のインフルエンザが全快し、学級閉鎖も開けて、侍も久々にお仕事に行っているところでございます。

しかし。
すっかりカラダがおウチモードな侍。
お仕事がツライことツライこと(涙)。
カッチリしたお洋服着るの、肩こるわ〜…
という次第でございます。

そんな時!
侍が思わず手に取ってしまうワンピさんは…
・伸びが良くて!
・柔らかくて!
・でも!そこそこシッカリ素材で!
・膝が隠れて!
・肉を拾わず!

ん?
いつもと同じです!
『なんだよ侍!』
とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
いつも同じ・・・ですが!
中でも特に!
スペシャルに!
上記の特徴を兼ね備えた上で!

一番マストな…
『オフィス対応OK』
なワンピースでございます。

本日はそんな視点から、ここのトコロの『ナマケモノ・侍』がチョイスしたワンピさんたちをご紹介いたします。

まずはコチラ!
little blackさんの『クルーネックスリットニットワンピース』!
カラーはブラックのみでございます。
f:id:w_samurai:20180205223417j:plain

画像はlittle blackさんのオンラインサイトより引用いたしました。
着用感については、以前コチラのブログでご紹介しております。
w-samurai.hatenablog.com

このワンピさんは、とにかく・・・
生地がしっかり、しっとり、もっちりの『艶ブラック!』な上品な印象のニットワンピです。
侍の持論としては、
『ワンピース。すぽっと被ってハイ!オシャレ!』は、
現実的には難しいと思っておりますが、このワンピさんならば、
『すぽっと被ってハイ!オフィス!』
は、確実でございます。
もうlittle blackさんでは販売しておりませんが…
カムバックを祈ることしきりでございます。

お次はコチラ!
スタイルデリさんの『ボトルネックのフロントポケットワンピース』!
f:id:w_samurai:20180109234413j:plain

画像はスタイルデリさんのオンラインストアより引用いたしました。
コチラのワンピも何度かご紹介しておりますが、キチンと感を出すなら、圧倒的に『ネイビー』がおススメです!
スタイルデリさんの『ネイビーワンピ』は、ブラックに近いネイビーではなく、かと言って青すぎることもなく、キチンと感と抜け感を兼ね備えた『上品ネイビー』でございます。
このワンピさんに関して言えば、若干だけ毛玉と静電気が発生しやすいことを除けば、一日中モリモリ働いても、座っていても、ストレスフリーでございます。
こちらの着用感については、従前ご案内しておりますので、ご参照いただければと思います。
w-samurai.hatenablog.com


また、スタイルデリさんのキチンと楽チンなネイビーワンピと言えば…
『リラックスVネックワンピース』でございます。
お写真こちら!
f:id:w_samurai:20180131221752j:plain

画像はマガシークさんのサイトのスタイルデリさんのショップページより引用いたしました。
うん。
もはや帝王の風格さえ漂わせております。
※少なくとも侍のクローゼットの中では。

『クルーネックやボトルネック、似合わないんだよね!』
という皆様にとって、お役に立つこと請け合いでございます。
かく言う侍も、首が短く太く・・・うっかりハイネックを着た日には、
『侍さん!どうしたの!』
『今日なんか顔デカイよ!』
『嫌なことでもあった?相談のるよ?』

と、本人にも想定外のご心配を、周囲の皆さまにおかけしたことも数々でございます。

この点、『リラックスVネックワンピース』は、
Vネックが細くて深いので、『首短いさん』にとって『最強ワンピ』なのでございます。
もちろん、深いVネックとはいえ、胸元のチラ見えはございません!
現在、スタイルデリさんでは、コチラのワンピは販売されておられませんので、状態のよいユーズドをご検討いただくことになります。
ユーズドに関しては、以前コチラのブログでご紹介しておりますので、ご参考になれば幸いです。
w-samurai.hatenablog.com


カラダがつらくても、お仕事に育児に・・・やる事イロイロな40代。
『カラダ・ラクチン』なキチンとワンピで乗り切りたいものでございます。

それでは、本日はこの辺りで失礼いたします。
ありがとうございました。


僭越ながら参加させていただいております...

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村


人気ブログランキング