ベーシックカラー『ブラック&ネイビー』でプレスプリング!

本日は度々失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

本日、【冬から春へ!『侍ワンピ』の『三原色』も大変身!】という記事をアップさせていただいております。
記事はコチラ↓
w-samurai.hatenablog.com

その後、クローゼットを眺めて、
『はて…どうしよう』
ということになったのでございます。

何がどうしようなんだ?侍!
春らしい色合いになったじゃないか!

そうなんです。
『春らしい色合い』にはなりましたが…
『超畏まった厳しい局面inお仕事』ではどうすんだ?
春だからって浮かれておられん場面もあるんじゃないのか?
…とお仕事によっては、概ね『ブラック&ネイビー』のツインズしか活躍できないこともあるのではないかと。
たまに侍もそういう場面、お仕事で出てきてしまうことがございます。

いかんいかん!
『ブラック&ネイビー』のツインズ!
無視できないじゃあないかあ~!

…と、いう次第で気を取り直して本日2度目の筆を取ったワケでございます。

『春!』で浮かれた気分にはチト重い『ブラック&ネイビー』のツインズ。
『春ど真ん中!』であれば、ヒラヒラ素材・ちょっと透ける素材などで『春の軽やかさ』を出す…といったことは、侍も何となく想像がつくところではございます。

侍1:じゃあ『プレ春』はどうすんの?
侍2:まだ寒いゼ?
侍1:でも普通にニットワンピとか来たらとたんに重い…
侍2:考えろ!侍!
侍3:今までのなっが~~い社会人生活で、アンタこの季節何着てたのよ?
侍2:割と人の異動も多くて、改まった場面も多かっただろう?

侍1:うーん
侍1:ううーん!
侍1:…あ!ジャケット来てたな。改まった場面だし。
侍2:ジャケットの下には?
侍1:ん?もちろんワンピだよ?
侍3:ど、どんな?
侍1:…….普通のやつ

はい。
『普通やつ』でございました。
『普通のやつ』って何だよ?侍!
『全然わかんないゼ!』

…と、耳を澄ませばそんなツッコミが聞こえてきそうでございまする。
ハイ!お答えいたしましょう!
ほんっとーに普通のやつです。
春ど真ん中~真夏以外のほぼ2.5~3シーズンは着用可能なワンピさんたちでございます。

具体的にいうと…
・上品ポンチ素材
・薄目のエコスエード素材(ジャケットが羽織れない場合あり)
・メリノウール素材
・重さを感じさせないデザイン
・少し改まった席でも行けるんちゃう?な上品デザイン
・膝下丈(これはいつもですが)
・伸縮性があってストレスフリー(これもいつもですが)
などなどをポイントに、侍はこの時期の『わりと固めワンピ』として『超・普通のワンピ』をチョイスしていたように思います。

例えば…まず『メリノ代表』と言えば…
やっぱり!なユニクロさんの『メリノブレンドVネックワンピース』!
お色はブラックです!
f:id:w_samurai:20180108231610j:plain

おい!侍!ブラウンじゃないかあ!…とお思いのみなさま、すみません。
画像はユニクロさんのオンラインストアより引用いたしましたが、ブラックの画像がちょいと上手く引用できませんでした。
『これが黒たっだら…』とご想像していただければ幸いでございます。

2017年・秋冬に大人気だったので、お持ちの方も多いのではないでしょうか。
こちらのワンピ、メリノウール素材であり、厚みがなく、ストン!と落ちるタイプのスッキリデザインでございます。
また、襟元に抜け感があり、春先は濃色のタイツを履かずにパンプスを合わせていただければ、そんなに『重たい人』にはなりません。
侍もついこの間、ジャケットのインにこちらのワンピを着用して会議に出席いたしました。
侍体型(158cm・5?ガッチリ体型)でLサイズ着用でございます。
膝下2㎝くらいで、関係各所のお肉たちを拾うことなく、スッキリした印象で着用できます。ジャケットを脱いで、袖を少し上げるとスリーブがよりフンワリして程よくで上品ですし、ここでも抜け感が生まれますので『重たい人』予防になります。

続いては…『メリノ』かは不明ですが、素材感が似ているこちらのワンピ!
f:id:w_samurai:20180130224745j:plain
『アーバンリサーチ ドアーズ』さんの『ウールクルーネックニットワンピース』!
アーバンリサーチさんのオンラインストアより画像は引用いたしました。
お色はネイビーでございます。
こちらのワンピ、本日一度目のブログにて『ベージュ』をご紹介させていただきましたが、このネイビー。
オンラインサイトでは、どちらのサイトさんでも『いの一番!』に完売していたカラーでございます。
侍もポチリ合戦に敢え無く敗れ、店舗まで試着しに赴いた次第でございます。
試着して、侍が最初に思ったことは…

『す.….…っんごい普通!』

と、いうことです。
あんまりにも普通だったので、グリーンやベージュも試着してみたのですが、

『この普通さが、逆にものすごい使い易さにつながるのでは?』

と、このワンピの1着目として『ネイビー』を購入した次第でございます。
結果……超!ビンゴ!でございます!
ジャケットのインにも着られる薄さ!
オーソドックスなカラー!
これも濃色のタイツを履かずにパンプスで合わせれば、『プレスプリング』も『重たい人』にならずに済みそうでございます。
このワンピでは『ネイビー』が一番『秋より』でも『春より』でもなく、オールマイティーなカラーでありました。

お次は『ポンチ』代表!
『F by ROSSO 裾フレアーワンピース』!
f:id:w_samurai:20180105205037j:plain
画像はアーバンリサーチさんのオンラインストアから引用いたしました。
こちらの良さについては、コチラの記事で御案内しています。
w-samurai.hatenablog.com
『プレ春』であれば、侍的には濃色タイツは履かずに、ライトグレーやグレージュベースのパイソンパンプスなどと合わせてみようかな?(寒くなければ)などと思案しているところでございます。
こちらは、ジャケットなしでもきちんと感OKです。

なお、ネイビーポンチに関しては…侍には超・お気に入りがあるのでございます…
原則・購入が出来ないので、ご紹介しようか悩んだのですが、一応披露させていただきます。
『エディスト・クロゼット』さんという、お洋服のレンタルサービスで、2016-2017の秋冬にレンタルすることが出来た…
『デザインスリーブポンチコクーンワンピース』でございます。お写真こちら!
f:id:w_samurai:20180209182333j:plain

スタッフさんの着用画像でございます。
f:id:w_samurai:20180209182418j:plain

当時(今もですかね?)、『エディスト・クロゼット』さんでは、会員となって一定期間が過ぎると、レンタルセットが1セットいただける…というサービスがありまして、そちらでいただいたワンピースでございます。
これが…もんのスゴク良かったのでございます。
程よいデザインスリーブ!
柔らかく上品なポンチ素材!
侍、娘っ子の卒園式などのセレモニーにも着用させていただいた次第です。
その一方で、スニーカーなどでカジュアルダウンしてもハマる幅の広さ!
『なんてワンピだ!』と『ワンピマニア・ワンピ侍』もお気に入りとして、今もこのワンピを愛用させていただいております。
侍は基本ワンピしか着用いたしませんので、ワンピ以外のお洋服はほぼ活用できませんで、『エディスト・クロゼット』さんは泣く泣く退会いたしました…2017年夏シーズンでレンタルできた、『ノーカラーブラウジングワンピース』なんて超・お気に入りだったのですが…
ちなみに、お写真こちらです。
f:id:w_samurai:20180209184207j:plain
毎回お好きなセットや組み合わせをチョイスできるのですが、ワンピは1着しか選べなかったんですよね…

……ハッ!おっと話題が逸れてしまいました。スミマセン。
※エディスト・クロゼットさんに関する画像は、いずれもエディスト・クロゼットさんのサイトから引用いたしました。

それでは、最後に『エコスエード』代表!
『ルージュ・ヴィフ ラクレ』さんの『2WAYドルマンOP2』!お写真こちらです。
f:id:w_samurai:20180209184930j:plain

着画もどうぞ!
f:id:w_samurai:20180209184946j:plain
画像はいずれも『ZOZO』タウンさんの『ルージュ・ヴィフ ラクレ』さんのショップより引用いたしました。
こちらは、まだ1日を通して着用していないので、詳細は後日お伝えいたしますが、試着段階で気が付いたことは…
・袖口にゴムが入っていない。
・なので画像のモデルさん位、侍が袖を上げると血が止まる。
・画像ではカジュアルに着用しているが、侍が着てすらも上品にキマる。
・侍体型(158cm・5?kgのガッチリさん)でも着やせして見えちゃう♪
と、いったところです。

このほか…ネイビーの『プレスプリング・ワンピ』のおすすめは…
『スタイルデリ ボトルネックのフロントポケットワンピース』!
f:id:w_samurai:20180109234413j:plain
画像はスタイルデリさんのオンラインストアより引用いたしました。
おススメです!このワンピについては、こちらのブログでご紹介しておりますので、是非読んでやってくださいませ。
w-samurai.hatenablog.com

ふう~!
二度目にも関わらず、結構長くなってしまいました…
今度こそ、本日はこの辺りで失礼いたします。
本当にありがとうございました。

僭越ながら参加させていただいております...

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村


人気ブログランキング