おっ!春近し?雪の日だけど花柄ワンピ祭り?

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

さて、ここ二日程侍は一人で勝手に『冬ワンピ・着納めキャンペーン』を絶賛開催中でございます。
そんなキャンペーンの第三弾は...
『スタイルデリ ボトルネックのフロントポケットワンピース』をお仕事に着用させていただきました。
お写真はこちら!

画像はスタイルデリさんのオンラインストアから引用いたしました。本日のお色はグレー・サイズは02でございます。

侍、このワンピの柔らかさと伸びの良さに惹かれて、最初はネイビーを購入したのですが、ネイビーをおウチで試着している最中に、グレーもポチッとした次第です。
ただ、同じスタイルデリさんの『リラックスVネックワンピース』よりも、以下の点でお手入れに気を使われた方がよろしいかと思います。
1 静電気スゴイ
ただし静電気防止スプレーで大丈夫でございます。
2 朝から1日着用していると、午後3時くらいから生地のケバケバが気になってくる。
3 ケバケバを衣類ブラシでブラッシングしても、中々直らない。
4 ケバケバや毛玉を毛玉カッターで取ろうとすると、生地が引っかかって、余計にケバケバを助長させてしまいそう…

とは言っても、デザイン的には申し分無く、着ていて『綺麗目なのに凄く楽!』なんでございます。

本日(いや。もう昨日か)、このワンピを着て、ワクワクお仕事に赴いたところ…
『あっ!!』
職場の侍のデスクの半径3メートルのなかに、花柄のワンピースを着ている人が四人も!
雪がワンワン降っているこの日に!
ヒラヒラと、軽やかな花柄のワンピを!

『アラフォーだから〜』
『寒いし〜』
なーんて言って、『冬ワンピ・着納めキャンペーン』なんてやってるウチに、若手のワンピ好きたちは、しっかり春を先取りしとるやないか!
『ヤバし!』
『外は雪がーとか言っておられん!』


明日は何とか工夫して、花柄を着てやるゼ!
と、固く心に誓った次第でございます。
ちなみに。侍、花柄のワンピースを着るのは三十●年ぶりでございます。
気合いは入れたものの…不安…

それでは眠たくなってまいりましたので、この辺で失礼いたします。
ありがとうございました。


僭越ながら参加させていただいております...


人気ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村