インフルエンザになっても!『スプリング・ワンピ』の準備はguから!

本日も失礼いたします。
ワンピ侍でございます。

侍、先日より…
『カゼっぽいな~』
『カラダのフシブシ痛ぇな~』
などなどしていたところ、何だかお腹の調子も…

そこで、きのうお医者様にかかったところ『インフルエンザB型』との診断をいただきました。
お医者様:『ほら、侍さん。この検査キットみて』
侍:『はい…』
お医者様:『ビックリするくらいクッキリ線が出てるでしょ?』
侍:『はい…』
お医者様:『お子さんもB型にかかってたんでしょ?』
侍:『はい…』
お医者様:『むしろ何で自分で風邪だと思ったの?』
侍:『ははぁ.…仰る通りでございます.…』

侍、ナゼ風邪だと思い込んでいたのか?
申し訳ないことでございますが、『春ワンピ、どうしようか…?』と頭がいっぱいだったのでございます。
インフルエンザも忘れさせてしまうとは…
恐るべしワンピ。
※この後、相方(夫)より、『アンタ、ばかなの?』という質問をいただいたところでございます。家庭内では、もはや『バイキンマン』として扱われておる次第でございます。

そんなこんなで、『春本番ワンピ』もう準備されています?
侍は、『プレ・スプリングワンピ(冬本番と春本番とのつなぎワンピ)』の仕込み途中で、体調不良になった次第です。
しかし、侍が一人ゴホゴホとしている間にも、各ショップさん、続々と『春ワンピ』出しとるやないか~い!
焦る侍!
出るワンピ!

アセアセ、ゴホゴホしながら、侍がずっと秋から気になっていたのは…
『gu フラワープリントミディワンピース(長袖)RO』!
画像はこちら!guさんのオンラインストアより引用いたしました。
f:id:w_samurai:20180121201022j:plain
f:id:w_samurai:20180121201100j:plain

このワンピは先日のブログでも『春ワンピ』の検討候補にあげております。

w-samurai.hatenablog.com


このワンピ、侍的なルールではかなりの『チャレンジ・ワンピ』となります。
158cm・5?kgのアラフォーガッチリ体型の侍(しかも首が短くて太いの♪)からすると…以下の特徴を持つこのワンピは、なかなか着こなせないのでございます。
1 ちょっと襟が立っているデザイン→顔デカイ感半端ない
2 花柄・テロンとした生地感→全身ガラ物感スゴイ(太って見える)
3 ヒラメ筋の一番ガッチリしたところまで来てしまう丈感(足の短さ太さが際立つ・昭和体型全開!)

こういう次第でありまして…
・でもネット上に投稿されている方々の着こなし…素敵やわ~
・たとえ返り討ちにあったとしても、1回くらい挑戦してみてもいいんじゃないか?
・やった後悔より、やらなかった後悔のほうが大きいというし…
・もし、明日までしか生きられないとして、着られなかったことを本当に後悔しないでいられるのか?
…などと『たかがワンピ』で話が人生の深淵に迫ることとなり、疲れてきた頃(インフルエンザB型に罹患した頃)、
『guなら買ったらええやん?1着3000円ぽっきりやん』
と挑戦してみることにしたのであります。
9月のワンピ発売から、足掛け約4カ月かかりました…

『春ワンピ』として着るのであれば、秋の発売において大人気だった『マスタード』はやっぱり『秋感』強いかなぁ、ということで、侍は『オフホワイト』と『ブラック』の2着をオンラインサイトから購入してみた次第であります。
…はい。
あれだけこのワンピにチャレンジするのにモンモンとしていたにも関わらず、いきなりの『イロチ買い』でございます。
お値段のお値ごろ感から、ついついやってしまう『guあるある』ではないでしょうか。

さて、この『フラワープリントミディワンピース(長袖)RO』、現在オンラインのみで購入可能な様子ですが、購入するに当たって難しかったのが『サイズ』でございます。
この『サイズ感』を確認するために、インスタグラムからブログ、WEARなど様々な媒体をチェックした結果…侍が選択したのは『Sサイズ』でございます。guさんのオンラインサイトでの口コミでは、『いつものサイズで大丈夫』な御意見が多くを占めているところですが…ネット上に出回っている着こなし画像を見る限り、『いつもどおりのサイズ感』で購入されたと思われる方で『着こなせておられるわ~』と侍が感じた方々は、
1 相当のオシャレさん(袖と見ごろの緩さのあしらいがお上手でございます)
2 相当の細身さん(ストン!と着こなせてしまうのでございます)
3 165cm以上の方(丈感が上手くはまるのでございます)
…のいずれかに当てはまるかと思われます。

このワンピ、サイトのモデルさんの着こなしだけでは実感できない以下のポイントがあります。
1 袖が思ったより長いぞ
2 身頃のブラウジングの位置が思っているより下だぞ
3 スカート、いつものサイズだと思っているより長いぞ
…そう。『いつもどおり』=『若干デカイ感』を醸し出してしまう感じがあるのでございます。

以上のことをインフルエンザの頭でモンモンと考えた結果、侍の体型(158cm・5?kg)でのチョイスが『Sサイズ』なのであります。
ワンピ到着後、ゴホゴホとしながら、この『Sサイズ』を着用してみたところ…

『あら、ピッタリ♪』

いや、正直に言えば、上半身の脱ぎ着が若干だけきついところでございます。
しかし、これよりサイズを上げると、もはや『キレイ目』『オフィス対応』での『スッキリ着用』は難しいように思います。『オフィス対応』として試しに、2017の春にguさんで買ったノーカラジャケット(ブラック)をワンピの『ブラック』に羽織ってみたところ…

『あら、ステキ♡(に見えた)』

春を感じさせつつ、こなれ感も出しつつ…の『キレイ目』『オフィス対応』もイケる!…と感じたのでございます。
ちなみに、ここで侍が試しに羽織ったジャケットと、イメージが近いもので現在guさんで販売されているのは、こちらでございます。
『ノーカラージャケットFM』!
f:id:w_samurai:20180128143929j:plain

画像はguさんのオンラインストアより引用いたしました。
『ホワイト』関しましても、別ブランドで購入したグレージュのノーカラージャケットを羽織ったところ、これもまたヨシ!でございました。
カーディガンなどにすると、ちょっとキレイ目なカジュアルも可能でございます。

『春ワンピ』はヒラヒラ、花柄…いつもとは違うアイテムに挑戦したくなるところでございます。
そんな『挑戦アイテム』はguさんから始めてみる…というお話でございました。

それでは、本日はこの辺りで失礼いたします。



僭越ながら参加させていただいております...


人気ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ワンピースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村