『おウチで缶詰ワンピ』は『挑戦ワンピ』!

失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

 

本日、ワケがあって二日ぶりの更新でございます。

して、その『ワケ』とは…『娘っ子のインフルエンザ罹患!』という事態でございます。

結果、三日間タミフルを服用している娘っ子が、奇妙なアクションを起こさぬよう、家から出られずジ~っと見張っている次第なのでございます。

 

さて、そんな『家から出られないんだけど!』な日に侍がチョイスするワンピは、『普段あまり着ないワンピ』でございます。

『普段あまり着ないワンピ』とは…『お仕事ワンピ』としては、あまりチョイスしないワンピでございます。

具体的には…

1 ホワイト、薄いベージュ、大人目ピンクなどの淡いカラーのワンピ。

2 素材のカジュアル感が強いワンピ。

などでございます。

つまり、

『誰も見てないし…』

というキモチが、

『普段とは違ったワンピを着てやるゼ!(どうせそれくらいしか楽しみないしな)』

という展開と挑戦を生み、帰宅した相方(夫)から

『ん?なんだソリャ』

『めっちゃ違和感やわ~』

とのコメントをいただき、上記ワンピは増々『おウチワンピ』への道を邁進する訳でございます。

 

して、そんな『おウチで缶詰ワンピ』として侍がチョイスしたのは、この三日で次の3着でございます。

初日:『ユニクロU 3Dソフトラムクルーネックワンピース』・ホワイト・M

画像はこちら!

f:id:w_samurai:20180101213924j:plain

『ん?侍?』

『グレーじゃねーか?』

とお思いのことと思います。画像はユニクロさんのオンラインサイトより引用させていただきました。なぜか『ホワイト』だけ上手い事引用できず、毎回グレーの写真を掲載しております。このブログでの登場は3回目(いや?2回目か?)くらいでございます。

このワンピを着用していると、このワンピの長所である『やわらかさ』『軽さ』『ホワイトの色味のやさしさ』から、オウチでまったりとするにあたり、『真にまったりと出来る』!そんなワンピなのでございます。『ちょっと優しい雰囲気』『優しい気持ち』にもなれる(ような気がする)のでございます。

 

二日目:『ユニクロU 3Dソフトラムクルーネックワンピース』・グレー・M!

f:id:w_samurai:20180101213924j:plain

『ん?侍?』

『同じじゃねーか!』

とお思いのことと思います。そうなんです!同じなんです!

着心地の柔らかさが気に入って、おウチにいるときはついつい、このワンピを手にとってしまうんでございます。

画像はユニクロさんのオンラインサイトから引用いたしました(「知ってるよ!」とのツッコミ待ちでございます)。

 

そして三日目!:『スタイルデリ BIGオフタートルニットワンピース』!

2016年秋冬モデルのお色は『ベージュ』でございます!

画像はこちら!

f:id:w_samurai:20180123233445j:plain

画像はマガシークさんのスタイルデリさんのショップページより引用いたしました。

『スタイルデリ BIGオフタートルニットワンピース』は、2017年秋冬モデルの『ライトグレー』と『ネイビー』を既にご紹介させていただいておりますが、休日ごとに着用するワンピは『ネイビー』でも『ライトグレー』でもなく、『優しい印象』になるこのカラーなのでございます。

モデルさんの美しい画像で着用イメージをご堪能ください。

f:id:w_samurai:20180123233756j:plain

画像はマガシークさんのスタイルデリさんのショップページより引用いたしました。

このワンピで鏡の前に立つたびに、

『やだ。侍、優しそう(に見える)』

自画自賛なのでございます。

このワンピも侍体型(158cm・5?kg)で、きちんと膝下丈でございます。

このワンピは2017年シーズンも人気でしたが、2016年の争奪戦も刺激的でございました…侍、お色を悩んでいるウチに『SOLDOUT』になってしまった経緯がございます。やっと、やっと手に入れたのが、この『ベージュ』ございます。

2017年シーズンでは、この『ベージュ』にかわり『ネイビー』が発売され…このネイビーの色味が…

『キタ~ッ!!(by織田裕二)』※古くてスミマセン

っていうくらいツボでして…今年はお色について悩む前に即効ポチリ。

おかげ様で争奪戦に巻き込まれたのは、昨年も迷った『ライトグレー』のみですみました!(巻き込まれてんじゃねーか!とお思いでしょう…そうなんです。人気なんです)

ちなみに、本家『スタイルデリ』さんでは、このワンピ現在『SOLDOUT』でございます。

なお…スタイルデリさんのワンピをスタイルデリさんのサイトで買う時、侍を悩ませるのが、ズバリ『送料』なのでございます。ワンピースのお値段がお手頃過ぎて(ユニクロさん、ジーユーさんよりはチョイと高いけど)、1着だけ購入すると『送料540円』がかかってしまう場合が多いのでございます…

また、『売り切れ』と『ギリギリ買えるかも?』と『他のサイトで売り出されるのか?』のハラハラ感が楽しめる方であれば、『マガシーク』さんで発売されるまで待つ!という手もあります。1着でも送料無料です。さらに『ZOZO』さんだと、送料200円かかります(割と送料のシステムがここは変わります)。『ZOZO』さんでは、着なくなった洋服を買い取ってくれた上で、差し引き金額を支払えばお洋服を購入出来る仕組みがあり、侍、よく利用させていただいております。

 

…と数百円の送料メインの話になってしまいました。

これでは『ワンピ侍』ならぬ『送料侍』になってしまいますね。

 

さて、『挑戦ワンピ』!とのタイトルで本日のブログは始まったにも関わらず、『案外挑戦していないじゃないか!侍!』てなワンピのご紹介だったかもしれません。

でも… 『送料』って大事。

 

『たかが送料 されど送料 侍』

 

本日はこの辺で失礼させていただきます。

ありがとうございました。