『プレスプリング・ワンピ』&『スプリング・ワンピ』について

本日も失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

※本日2度目の更新になりますが、1度目の記事はちょっとバグがあって昨日掲載した記事を再掲載したものでございます。一度お読みになった方は『何度同じもん読ませるんや~』とお思いになられたことと思います。誠に失礼いたしました。

 

さて、現在の『ワンピ戦線』といえば…

1 冬物のバーゲンの真っただ中!

2 春物ワンピの出始め♪

といったところではないでしょうか。

 

この1月末をどう準備するかで、『2月のワンピ事情』がかなり変わってくるのでございます。『2月のワンピ事情』において気を付けておくべきことは…主に次の3点ではないでしょうか。

1 『冬物感・強いよね』に注意!

→『なんか重い人』になってしまいます。

2 『でも寒いよね』

→いきなり薄い生地のワンピ…難しいですよね。

3 『かわいい春物も気にかけておかないとね』

→暖かくなったころには売り切れてしまいます。

 

と、いう訳で侍がこの時期、探すワンピとは…

1 『プレ・スプリング』なワンピ!

→冬物よりは気持ち生地が薄めのもの。色味も若干明るめのもの。

2 『冬物バーゲンで春先も使えそう』なワンピ!

→選択基準は1と同じかつ、よりシンプルなもの。

3 『2017・秋物』で春も着られそうなワンピ!

→お安くなっている&オールシーズンOKなものもありますので活用したいですよね。

 

…といったところでございます。

そこで、本日侍が検討したワンピとは…次の4点です。

一つ目は...

『アーバンリサーチ ドアーズ ウールクルーネックニットワンピース』!

お色はベージュでございます。

画像はこちら!

f:id:w_samurai:20180121200511j:plain

画像はアーバンリサーチさんのオンラインストアより引用いたしました。

このワンピは先日ネイビーをご紹介したところですが、あまりの着心地のよさと、

『春先のまだ寒い時期は行けそうだな』

『色味も冬過ぎないしな』

というところでございます。

今、割引になっていて検討の対象としても良いのでは?という風に感じております。

 

さて2点目は…

『ジーユー』さんの『フラワープリントミディワンピース(長袖)RO』!

画像はこちらでございます。

f:id:w_samurai:20180121201022j:plain

まずはオフホワイト…そして

f:id:w_samurai:20180121201100j:plain

お次はブラック

画像はいずれもジーユーさんのオンラインストアより引用いたしました。

2017年の秋冬物でございますが、個人的には『春ワンピ』としても上品でよいのでは?と感じました。オンラインでは売り切れなど発生していたようですが、本日確認した限りでは、どのお色も揃っていたところでございます。

秋冬の売れっ子は辛子色でしたね!

すでにお待ちの方も多いのではないでしょうか。

 

3点目は…

『スタイルデリ 春生地・変形ボートネックワンピース(02,ネイビー)』!

お写真はこちら!

f:id:w_samurai:20180121201731j:plain

それと、4点目はおなじく『スタイルデリ』さんから…

『背面タックVネックワンピース(サイズ02・ネイビー)』!

お写真はこちら!

 

f:id:w_samurai:20180121201900j:plain

『スタイルデリ』さんのワンピ画像は、いずれもスタイルデリさんのオンラインストアより引用いたしました。

『スタイルデリ』さんの2着はいずれも、『2018・春物』となります。

侍はこの2着とジーユさんの2着…結構本気で狙っております…。

 

また、昨年の『プレ・スプリング』の時期に侍がよく着用していた…

『スタイルデリ リラックスVネックワンピス(ps)』もおススメでございます。

お写真はこちら!

f:id:w_samurai:20180121203118j:image

 

f:id:w_samurai:20180121203141j:image 

 

画像はマガシークさんの『スタイルデリ』さんのショップより引用いたしました。

侍がよく愛用していたのは、画像にあります『アクア』と『ベージュ』でございます。

psタイプは、秋冬もののリラックスVネックワンピースより、気持ち生地が薄目で色味も明るめとなります。ユーズドでは一部出回っているようですので、チェックしてみてくださいね。

 

以上、本日は『まだ寒いけど春ワンピ、どうする?』問題についてでございました。

侍もまだまだチェックして、侍にとっての『ベスト・春ワンピ』を探したいと思います。

 

本日もありがとうございました。

この辺で失礼いたします。