ワンピチャレンジ2日目は『ユニクロ』さんで!

ご訪問ありがとうございます。

ワンピ侍でございます。

 

侍、勝手に現在ワンピチャレンジ中でございます。

内容は...

『今週のお仕事ワンピはぜーんぶグレー!』

というものです。

 

何でこんなチャレンジをはじめたかと言うと...

1  もうすぐニットワンピの季節も終わりやな〜

2  (自分のブログを見て)あれ?グレーのワンピってほぼ休日にしか来てないやん?

3  とすると...今シーズン、グレーのワンピを着る回数って相当限られるやん?

4  シンプルなワンピやし、来年も着られると思うけど...

5  侍世代(ドップリのアラフォー)だと、今年似合うグレーが来年も似合うグレーとは限らんし...(毎年お肌のくすみっぷりが違うのでございます)

6  今年のグレー!今年のうちに!

 

...と、言うわけでございます。

そんな『グレーワンピチャレンジ』の2日目の昨日は...

f:id:w_samurai:20180117195249j:image

ユニクロU 3Dソフトラムクルーネックワンピース』!

画像はユニクロさんのオンラインサイトから引用しました。

1月2日に続きまして2回目の登場です!

(おっ!こうして記録してますと、使用頻度が分かりますな!)

ちなみに、1月2日の記事はこちらです。

 

w-samurai.hatenablog.com

このワンピ、『他の人と被った感』や『ユニクロのあのワンピだよね感』が他の2色と比較して強いため、『プライベートワンピ』にしていたところでございます。

ところが、この度の『グレーワンピチャレンジ』に当たって、

『ワンピ...足りないやん...』

と、いうことでご登場願ったわけであります。

 

さて、おそるおそる職場に着ていったところ...

『あ〜侍さん!今日のワンピ一緒だね〜』とか、

『あ!今日の侍さんのワンピ、ユニクロのアレでしょ?』とか、

当然ながら、まーったく聞かれることもなく、平和に一日お仕事に邁進したのでした。

(まあ、内心はみんな思っていたのかもしれませんが)

 

当たり前ですが、侍が気にしているほど、周りは他人の服になんて興味がないんですよね。

カジュアル過ぎなければ、少々被っても、ワンピの出身が丸わかりでも、案外もっと気楽に好きなものを着て行けば良かったんだな〜と感じた次第です。

せっかくのワンピ、お仕事にプライベートに大活躍させたいですもんね。

 

ちなみに、今回ご紹介のこのワンピ。

侍のお仕事(わりと堅め)でも大丈夫でした。

5cmの高さのチャンキーヒールとあわせました。

確か...最近ジーユーさんで購入した、スェード調のスクエアトゥのものです。タイツはチャコールグレーのニット生地のものでございます。

 

このグレー、着やすいですよ!

『全身まっくろくろすけ』になりがちな冬におススメでございます(でも静電気に気をつけてね!)。

オンラインサイトでは売り切れカラーです。

まだ在庫のある店舗さん...あるといいですね。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。