今週は『グレーワンピ・チャレンジ』!

ご訪問ありがとうございます。

ワンピ侍でございます。

 

本日、侍はお仕事でした。

そんな本日の『お仕事ワンピ』はこちら!

f:id:w_samurai:20180115204802j:plain

『スタイルデリ ボトルネックのフロントポケットワンピース』!

画像はスタイルデリさんのオンラインサイトより引用いたしました。

カラーはグレーミックス、サイズは02でございます。

丈は侍体型(標準的アラフォー体型:158cm・5?kg)で膝下7センチくらいでしょうか。

このワンピは先日『ネイビー』をご紹介させていただき…

とても気に入ったもので、イロチ買いさせていただいたワンピースでございます。

『ネイビー』のご紹介記事はこちらです。

w-samurai.hatenablog.com

 

何が気に入ったかと言うと…

・伸縮性がよくて気持ちが良い!

・かっちりし過ぎないけどキレイ目に着用できる!

・ストンとしたラインだけど体型を拾わない!

・首回りのアラフォー的な丸みが上手いことカバーされる!

・もちろん安心の膝下丈!

…と良い事ばかり。

一方、何度か着用していて注意点も分かってきました。

主に次の2点です。

・裏地がないので静電気スゴイ(静電気防止スプレーはマストです)

・腕の内側、見ごろの脇側は擦れるので毛玉ができやすい(侍は1日で少し毛玉さんが…)

 

それ以外はほぼ欠点は見当たらず…1日着用していても全く肩がこらずに快適です。

本日は、このワンピに同じくスタイルデリさんのおじ靴を合わせて着用しましたが、ヒールのない靴も似合います。

ヒールだとキレイ目にキマリますね。

ちょっとしたお出かけもそう大丈夫そうでございます。

 

『スタイルデリ』さんでは、現在、全色・全サイズ1月下旬のお届けに向けて『予約販売』の状態となっております。

侍もグレーミックスは1月上旬に届く回(だったかな?)で予約注文して、やっとこさ手中にした次第です。人気なのでございます。

 

しかし…『スタイルデリ』のワンピは素晴らしいですね~

侍はイロイロなショップさんのワンピを着用いたしますが…特に以下の3点がお気に入りの理由なのでございます。ここ1~2年はすんごいお世話になっております。

1 現実的な価格帯(ユニクロさんよりは少々高いですが、アンダー1万円で素敵なワンピが見つかります)

2 大人が着用しても大丈夫な品質(アンダー5000円ワンピにありがちな画像でも分かってしまうペラペラ感、やすっぽさはありません!)

3 流行とシンプルさとのバランスが絶妙!(これ大事)

…という訳で侍、『スタイルデリ』さんについては『今日も新しいのででねえが~』とナマハゲばりに毎日まめにチェックしております。

でないと、即ソールドアウトになってしまうのでございます。

『スタイルデリ』さんでは、ワンピース以外にも沢山の商品を扱っていらっしゃいますが、侍的には『ワンピース』が特に良いように思います。

 

あ~

明日はどんなワンピにしようかな~

明日もグレーのワンピにチャレンジいたします。

 

では、本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。