お家でマッタリしたい日は『ジーナシス ストレッチVネックニットワンピース』!

ご訪問ありがとうございます。

ワンピ侍でございます。

さて、本日侍はお家でマッタリと過ごしております。

そんな日の侍ワンピは…『ジーナシス ストレッチVネックニットワンピース』!

f:id:w_samurai:20180114183442j:plain

画像はゾゾタウンさんのジーナシスさんのショップより引用いたしました。

2016年秋冬モデル・カラーはオフホワイトでございます。

このワンピはニット生地が少々ミッチリ・モッチリしておりまして、そこそこ厚みがございます。なので、アラフォー侍にとっては、多少は重みを感じることもあります。

お若い方や体力のある方はそんなに重みを感じないかもしれません。

 

そして、『ニット感』がそこそこ強いお素材であること、総丈が87cmと短め(侍体型:158cm・5?kgで膝小僧の真ん中位の丈)であることから、アラフォーの侍にとっては若干カジュアル感が強いため、『お仕事ワンピ』としてではなく、『お家ワンピ』として、『寒波厳しい折』に活躍していただいております。

暖房の効いた室内で着用していると『熱い…』と思うこともしばしばある位、防寒には優れており、本日は薄手のウールコート1枚を羽織って外に少しだけ出ましたが、全然寒くありませんでした。さすがでございます。

オフホワイトの優しい色味や、トルコアイスのようにのび~る生地がお家でくつろぐにはとてもよいのです。リラックス感が出るのでございます。

実は、『お家ワンピ』にしているのは、先に述べさせていただいたほか、アラフォーからアラフィフに脱皮しつつある侍にとっては、『全身オフホワイト』ってちょっと派手だったり、可愛すぎたり、時には入院患者さんぽくなったり…と着こなしが難しいところがありまして…昨シーズンのリアルタイム販売時には、『グレー』と比較して、どっちを購入しようかとスゴク悩みました…ちなみに画像はこんな感じでございます。

f:id:w_samurai:20180114185004j:plain

画像はまたまたゾゾタウンさんのジーナシスさんのショップより引用いたしました。

どうですか?

グレーになるだけで、かなり『可愛さ』『甘さ』が抑えられて、侍世代でも着用し易くないですか?

でも、オフホワイトを全身で着られるのは今が最後かもしれないよ?

…と、侍の脳内で当時『ワンピ会議』が繰り広げられらまして…結果『ホワイト』に軍配が上がっております。年齢的に『期限限定』な感じがしたのでございます。

ちなみにこのワンピ、『ネイビー』と『ブラウン』が他にあったのですが…

・『ネイビー』→ブラックに近い色味。侍の似合わない色なのでした…残念!

・『ブラウン』→素敵な色味のブラウンです。しかし、なぜか侍が試着すると『お猿さん感』スゴイ…(たまにあるのでございます。お猿感・またぎ感を出してしまうことが!)

・当時『冬の明るい色味のワンピース』が欲しかった…というのもあります。

 

そして、本日着用してみて感じたことは…

「グレー…イロチ買いしておけばよかった…」

ということです。

リアルタイム時から、

『毛玉が出来やすいかなあ』とか、

『会社に来ていけないとモトが取れないなあ』とか

『膝が出るなあ』など

色々思っておりイロチ買いをしなかったのですが、あらためて本日

『いいワンピだな…』と感じた次第であります。

 

昨日(いや本日?)のブログにおいて『ユーズドの活用』について述べさせていただきましたが、このワンピも『ユーズド』検討してみようかしら?と思わせてくれた次第でございます。

ちなみに、『ユーズドの活用』については、こちらの記事でございます。

w-samurai.hatenablog.com

 

 

『よいワンピ・リサイクルでも・よいワンピ~侍』

 

本日もありがとうございました。

それではこの辺で失礼いたします。