三度目の!『スタイルデリ リラックスVネックワンピース』!

ご訪問ありがとうございます。

ワンピ侍でございます。

本日は日付変更線を超えてからの更新。

失礼いたします。

 

さて今となっては『きのう』の侍ワンピは...

f:id:w_samurai:20180114024519j:image

『スタイルデリ リラックスVネックワンピース』!

はい。

三度の登場でございます。

侍が着用いたしましたのは、2016年秋冬モデル・グレーミックス・サイズ02でございます。画像はマガシークさんのサイトのスタイルデリさんのショップページから引用いたしました。

ちなみに、一度目と二度目のご紹介記事はこちらです。御参考ください。

w-samurai.hatenablog.com

 

w-samurai.hatenablog.com

 

『きのう』はご近所で餅つき大会がございまして、このワンピースに、スリーコインズのタイツ(グレー)、無印さんのおじ靴(ホワイト)、アーバンリサーチ・ロッソさんで2016年に購入したブラックのダウンを合わせて出かけた次第です。モノトーンのグラデーションコーデでございます。

 

『も、餅食べたい...』と朝食ヌキのボンヤリした頭で会場をウロウロしていたら、何やら気配が...

『侍さん!うしろ!』

『へ?...!!』

気がつけば、会場にいた獅子舞さんに頭をガブリとかじられており...

『うぉっ?!』

『良かったね!侍さん!』

え?

良かった?

...何でも伺ったお話によると、とても縁起の良いことのようでした。すると...

『お餅の受付終了でーす!』

という会場のアナウンスが。

まだ『縁起良かった感』は味わえないでおりますが、謙虚に生活を務めて参りたいと思います。

 

で、本日ご紹介した『スタイルデリ リラックスVネックワンピース』ですが、先日もご案内したとおり、現在、新品や新作は販売されておりません。

『じゃあ紹介されても着られないじゃないの〜』

『しかも三度もブログに書いてるゼ?』

とおっしゃられると、全くそのとおりでありまして、今から手に入れるとなると、ほぼ『中古品』ということになります。

たまーに、『生地が少し残っていたので』というスタイルデリさんのご好意で、限定的に復刻したりプレゼント企画などで新品が出回ることもありますが、極めてレアなケースとなります。

 

そんな『リラックスVネックワンピース・中古品市場』を侍なりに考察してみたところ...

1  フリマアプリ上の一般の方が出品されるお品は、プロのユーズド販売店と比較して、お値段がちょっと高めについているものが多いかも。

→購入希望の方との値下げ交渉などを踏まえると、やむを得ないのかもしれません。

2  お品の画像について、痛み具合、シミの箇所・程度など、分かりにくいもの、あるいは全く表示されていないものが多い印象。光の具合で色味も不正確かも?

→色味は一般の方が自宅で撮影している以上、仕方がないかと。

→痛み具合などは、中古品を購入する場合、一番気になるところですので、きちんと表示していただけると助かりますが、きちんと表示されていたとしても、何をもって許容できる範囲の痛み具合とするかは、個人差がありますので、お気になされる方は避けた方が良いかもしれません。

 

そんな侍も、

『きぃ〜!買いそびれた〜』という場合はユーズドを購入することもあります。

『リラックスVネックワンピース』の場合は、『ZO Z OUSED』さんを利用させていただくことがあります。理由は...

1  中古品そのものの画像が掲載されている。

たまに、新作として販売されていた当時の画像のみ掲載されている方がプロ・アマ問わずいらっしゃいますが、侍的には経験上、おススメしないところです。『実物を掲載すると買手が付かない程の痛み』などがあると考えた方が無難でございます。

2  痛みの箇所、種類、程度が比較的分かりやすい。

痛みの程度がグレード分けされて表示されています。また、痛みの場所と程度について、文と画像による表示があります。

 

以上、本日は『リラックスVネックワンピースの良さを今からでも味わうには?』をテーマにお届けいたしました。

お一人でも、ご自身のベストなワンピースが見つかりますことを獅子舞さんに祈願いたしまして、本日はこの辺では失礼いたします。

ありがとうございました。