シンプルで使いやすい!『URドアーズ ウールクルーネックニットワンピース』!

本日も失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

 

本日ご紹介させていただくのは…

『アーバンリサーチ ドアーズ ウールクルーネックニットワンピース』!

f:id:w_samurai:20180112220538j:plain

画像はアーバンリサーチさんのオンラインストアから引用いたしました。

侍が本日着用したお色はネイビーでございます。

着用すると…こんな感じです。

f:id:w_samurai:20180112220716j:plain

アーバンリサーチさんのオンラインストアより画像を引用いたしました。

ごくごくシンプルなワンピースです。

ニットは厚すぎず、薄すぎず…ちょっとゲージの細かい、上質な大人目の良い生地です。ストン!とした落ち感があるため、『ニットワンピあるある』の気太り感がなく、大人目にキマリます。

伸びもよく、重くなく、着心地サイコーでございます。

丈感は侍体型(158cm・5?kig:ごく標準的なアラフォー体型)で膝下丈です。

ヒールもヒールのない靴も何でも合わせやすいこと。

 

画像だと『寒いのでは?」という点も気になるかもしれませんが、ダウンを着て入れば全く問題ありませんし、屋内の暖房の効いたところであれば、何も羽織らなくても、侍世代(アラフォー)でも全く寒くござりません!

 

…という訳でこのワンピ。現在お値下げ中でございます。

侍もお約束の『イロチ買い』をするか悩み中でして…『グリーン」良かったなぁ~

このワンピはネイビーの他に、グリーンとベージュがございます。

侍が三色試着した次第では、次のとおりです。

1 ネイビー:春、秋、冬OK。流行色に左右されず着られるカラー

2 グリーン:ちょっと流行感が強いか。でも今年の春までは流行が続きそうか?

3 ベージュ:春、秋、冬OKか。春…どうかな?ちょっと秋よりの色味かも?

で、結果一番オシャレに見えるのは、『グリーン』でした!

『今が旬!』な雰囲気にすぐになれます。

シンプルなワンピが多い方の『2枚目』『3枚目』ワンピとしておススメです。

 

『ならばなぜ侍買わない?』

…商品には全く問題ないのです。

単に侍…生まれてこの方数十年、無意識に『グリーン』を着て来なかったのです!

そんな中…生まれて三十ウン年経ったころでしょうか…

細木数子先生の本を何の気無しに立ち読みしたら(買わんとスミマセン)…

『な!なんと!!』

驚いたことに侍、『グリーン』は『タブーカラー』だったのです!

『うっそ…無意識で避けてた…』

『本能スゴイ…』

と感嘆し、以来『意識的』に洋服に取り入れるのを避けて生きてきたのでした。

だって、ワンピ…面積広いじゃないですか。

身体全体がタブーカラーで覆われる…と思うと着られなかったのでございます。

ところが、そんな『掟』を破って試着してみると…

『ヤダ!オシャレな人みたい!』

『でもタブーカラーやし…』

と例のごとく『ワンピ会議IN試着室by侍』が始まってしまい…試着室を出た今もまだ続いております。あれは年末の22日のことやから…もう二十日位経っております。

 

そんな侍の『タブー』を破らせてしまうのか?

『URドアーズ ウールクルーネックニットワンピース』!

…スゴイの一言でございます。

 

ちなみに、このワンピ先ほども述べたとおり、アーバンリサーチさんのオンラインストアなどをはじめ、お値下げ中でございます。ただ、お値下げ前から、どのサイトでもネイビーは完売していました。流行にも季節にも左右されにくいので人気なのだと思います。

侍も在庫のある店舗をアーバンリサーチさんのオンラインストアで確認して、店舗に出向いた次第です。

 

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

悩む~