二日連続!『ユニクロ』のブラックワンピ

失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

 

本日ご案内するのはこちら!

ユニクロ 3Dソフトラムクルーネックワンピース(7分袖)』のブラックでございます。画像はユニクロさんのオンラインサイトより引用いたしました。

二日続けてユニクロさんのブラックのワンピースです。

f:id:w_samurai:20180111204652p:plain

思えば…このブログの初回と2回目も『ユニクロ 3Dソフトラムクルーネックワンピース(7分袖)』の話題でございました…

その際には、ホワイトとグレーを御案内させていただいたのですが、そもそもはこの『ブラック』から始まったのでございます。

ちなみに、過去2回のご紹介記事はこちらでございます。

w-samurai.hatenablog.com

w-samurai.hatenablog.com

人気ブロガーさんが、このワンピのグレーが使いやすいよ!といった内容のことを書かれていたので、グレー目的で会社のお昼休みに、ユニクロさんにルンルンと出かけたところ…

『あれ?ブラックいいやん』

と、何の気なしに目についたブラックを試着したのが始まりなのです。

そして試着した瞬間、侍の中で予感がしました。

『これは…イロチ買いするだろうな』

すると、試着室の侍の頭の中で『ワンピ会議』が始まってしまいました。

侍1:『しかし、そんなに同じワンピばかり買うのもどうなんだ』

侍2:『いや、そもそも。侍アンタ、ワンピしか着ないこと自体どうなのよ?』

侍3:『でもさ~毎日ワンピなら好きな形を沢山もっていたっていいんじゃない?』

侍1:『でも、全色買うっていうのはさあ~』

侍2:『昼休み終わっちゃうよ~!!』

 

結局、『会社のお昼休み中』という時間のない中、『イロチ買いするかどうか』が決められず、ブラックのMサイズ1枚のみを購入して会社に戻ったのでございます。

会社に戻ってからも、『グレー』と『ホワイト』たちのことが頭から離れず…

モンモンと眉間に皺を寄せて悩んでいたら、

『侍さん?具合悪いの?』

と声をかけられる始末。

 

後日、侍はグレーM、ホワイトMを購入し、コンプリートしたのでした。

結果、同じワンピを3枚所有しておりますが、まーーったく後悔は無し!

ヘビロテ中でございます!

 

なお…ブラックを着用するときの侍的注意ポイントとしては…

1 ブラックについてはホコリや他の洋服の毛が目立ち易い

2 1で毛が着くとちょっと取れにくい

3 裏側の毛玉もお手入れしようね

4 アラフォーさんは喪服見え注意!

5 ペチコートは履いたほうがラインがキレイだよ

 

…といったところでしょうか。

侍はどのカラーもお気に入りですが、ブラックは高みえしておススメです。

 

ちなみにサイズについてですが、がっちりアラフォー体型の侍(158㎝・5?㎏)の場合、普段ユニクロさんはMサイズですが、このワンピもMサイズで大丈夫でした。

もちろん安心の膝下丈です。上半身の肉も拾いませんよ!

Lサイズも試着してみたところ、上半身はOKでしたが、スカート部分のボリュームが出過ぎてしまいました。これはこれで素敵なので、好みの問題だとは思いますが、若干カジュアル寄りになりますので、『お仕事ワンピ』として活躍させるのは難しいと判断しました。

 

…なーんてツラツラと語ってきましたが、ちょっとしたワンピ好きなら『侍!その情報今更だゼ!』といったところでしょう!

でも、このワンピいいですよ~。

ユニクロさんのオンラインサイトでは本日現在、ホワイトのみ1部のサイズが残っているようですね。

 

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。