お袖が程よい!『ユニクロ メリノブレンドVネックワンピース』!

失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

さて、本日の侍のワンピは...

f:id:w_samurai:20180110225801j:image

2017年秋冬のヒット作!

ユニクロ  メリノブレンドVネックワンピース』!

画像はユニクロさんのオンラインストアから引用いたしました。

画像のワンピはブラウンですが、本日侍の着用したワンピはブラックのL サイズです。

ユニクロさんのお洋服については、侍(158cm・5?kg)はいつもMサイズですが、このワンピに関してはLサイズで来た方が、オトナっぽく着られました。ワンサイズ上げた方が、ストンとした生地の落ち具合が上品でした。身頃も大きくは感じませんでした。

また、侍の場合は胸板に厚みがあるので、ワンサイズ上げてもVネックが深くなり過ぎることもありません(くぅ〜)。

もちろん、安心の膝下丈でございます。

 

そしてそして!

なんと言ってもお袖が可愛いですよね!

フンワリとしていますが、やり過ぎではなく、コートの中でかさばることもなく、地味になり過ぎることもなく...ホントに使いやすいです。

手首を少しだけたくし上げると、より袖がフンワリして可愛いのです。

こういう『お値打ち』&『キレイ目』ワンピは侍、大好物でございます!

 

このワンピはブラックのほかに、グレー、パープル、ブラウンがありますが、侍が見た限りではブラックが一番高見えするように感じました。

結局は、ブラックとグレーをイロチ買いしまして...

思ったよりもペラペラとせず、しっかりした素材でしたので、静電気防止&下着などが響かないように、ペチコートを相棒に『お仕事ワンピ』としてヘビーユースしております。

なお、コレは個人的な感触ですが、ブラウンとパープルは、他の方々と被ったときの『被った感』がブラックとグレーに比較して分かり易いのではないかと感じまして、購入に至りませんでした...可愛いんですけどね。ユニクロさんは、沢山販売されるので、『被るかも?』問題は避け通れないところでございます。

ちなみに本日現在、オンラインストアでは全色・全サイズ完売してました…これも人気ありますねえ。

 

さー♪

明日はどんなワンピ着ようかなー

と、いう訳で本日はこの辺で失礼いたします。