ワンピース『すぽっと被るだけでハイ!オシャレ』を実現するには。

失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

連休最終日。『あー明日から仕事だわー↓』と、サザエさん症候群の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

侍も然りでございます。

 

そんな時は、まったりと明日のワンピ選びなどされるのも一興ではないでしょうか。

 

さて、ワンピースの良いところといえば、『すぽっと被ってハイ!オシャレ♪』なところかと思われます。ワンピースの売り文句でも『朝、クローゼットの前で迷ったらこのワンピ!』みたいなの、よく見かけますね。侍もそう信じていました。

 

が、ある朝、侍がワンピをすぽっと被ったところ...全然オシャレじゃないのです。いや、ワンピ自体はオシャレなんですが、鏡の中の侍、なんかヘンなのです。

『はて...?』

朝の時間のない中、侍の中で『ワンピ会議』が始まりました。お題は次のとおりです。

1  ワンピをチェンジするべきか。

2  タイツの色が合ってないのか。

3  パンプスの色や高さが合ってないのか。

4  ワンピ→タイツ→パンプスのつながりがおかしいのか。

5  アクセで統一感を出せばこのままでも OKか。

 

かくして、朝のアセアセした頭でこの『ワンピ会議』に決着がつくはずもなく、結果『侍さん、今日なんかヘン』な状態で出社した次第です。まあ、一日中肩身の狭いこと狭いこと...

とてもとても『ワンピース、すぽっと被ってハイ!オシャレ♪』では済まされなかったのです。

 

時間のない朝、愛するワンピースの長所である『すぽっと被ってハイ!オシャレ』を真に実現するにはどうしたらよいのか...?

侍なりにウンウン考えた結果、遅くとも前日の夜までには次のことを終えておくことが必要なのだと悟りました。

1  まず翌日に着用するワンピを決めておく。

2  ワンピに合わせるインナー、ペチコート、タイツを選ぶ。

3  1と2でチョイスしたものを実際に身につけて、インナーやペチコートがはみ出したりしていないか、タイツとのコーディネイトがおかしくないか、静電気問題などをチェックする。

4  3にさらに鏡の前でパンプスを履いて、全体のバランスをチェック。

 

侍の場合、ここまでやらないと『すぽっと被ってオシャレ』には到底近づけず...その他、顔色がくすんでみえないか、背中から見た首から肩の丸みがカバー出来ているかなどの、アラフォーならではの侍チェックが入ります。

 

などなど語っていますが、侍...まだ明日のお仕事ワンピ選んでないやん!

明日は暖かいらしいから、ユニクロさんの『メリノブレンドVネックワンピース』にするか...それともスタイルデリさんの新作にするか...

f:id:w_samurai:20180108231610j:image

画像はユニクロさんのオンラインストアから引用いたしました。2017年のユニクロさんのヒット作(メリノブレンドVネックワンピース』です!お袖がやり過ぎでなく、可愛いですよね。

 

あ。

話がそれてしまいました...イカンイカン、つい『ワンピ愛』が溢れてしまいました...

そろそろ明日のワンピを決めないと。

このままではまた『侍さん、なんかヘン』になってしまう! 

 

では、そういう訳ですので、本日はこの辺で失礼いたします。