連休真ん中はお仕事!『スタイルデリ ロングリラックスVネックワンピース』!

どうも失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

 

さて、昨日のブログでも触れましたが、連休2日目はお仕事でございました。

朝も早うから起床して、2015年(だったかな?)『スタイルデリ リラックスVネックワンピース』に頭を通したところ...

 

『?!こ...これは...?』

『ロングリラックスVネックワンピースやないかーい!』

そうです。昨日のブログでご紹介したのは『スタイルデリ・2015年(だったかな)秋冬モデル・リラックスVネックワンピース・キャメル』でしたが、実際に侍が『お仕事ワンピ』にチョイスしたのは、『スタイルデリ・2015年(だったかな)秋冬モデル・ロングリラックスVネックワンピース』だったのです。

 

どうも申し訳ございません!

本日、改めてご紹介いたします!

『スタイルデリ  2015年(だったかな)秋冬モデル・ロングリラックスVネックワンピース』!!

お写真こちらでございます。

まず、全体像でございます。

生地やカラーは『リラックスVネックワンピース』と同じでございます。

f:id:w_samurai:20180107153615j:image

ただし、『ロングリラックスVネックワンピース』は...生地が多い分、重みで伸びることを考慮して作られており、Vネックが『リラックスV〜』よりも浅めでございます。お写真こちらです。

f:id:w_samurai:20180107154348j:image

 また、『ロングリラックス〜』の方が『リラックス〜』よりも袖がスッキリ、短めでジャケットを羽織りやすく、侍はお仕事でも愛用しています。

f:id:w_samurai:20180107154353j:image

モデルさん(身長170cmくらい)のイメージです。 

『リラックス〜』よりも、身頃が細めですが、ご覧のとおり、モデルさんはもちろん、ガッチリ体型の侍も体型を拾いません。あー、安心。

f:id:w_samurai:20180107154403j:image

 

画像はいずれも、ゾゾタウンさんのサイトのスタイルデリさんのショップから引用いたしました。

 

侍体型(158cm・5?kg)だと実は長めでして、侍の場合、足のふくらはぎの一番太いところで長さが終わってしまうこと、アラフォー侍にとってロング丈はカジュアル感が強く出てしまい、お仕事での利用が制限されてしまうことから、お直しをして裾を8cm短く縮めてもらっており、ヒザ下丈で、写真のモデルさんに近いイメージの丈感でございます。

結果、お仕事にプライベートに大活躍させていただいております!

 

なお、スタイルデリさんで、よくデザインを検討されておられますので、お直しをしないで着こなしていただくことが大原則だと思いますが、ご事情によりお直しが必要な方は、ご自身でお直しをしない方がよろしいかと思います。

お直しの職人さんに伺ったところ、伸縮性のあるニット素材は、その伸縮性に合わせた糸を利用して縫うのだそうで、一般の方が扱うのは難しいようでございます。

 

ちなみに、この『ロングリラックスVネックワンピース』の秋冬モデルも、2016年秋冬モデルで販売終了となっておられます。残念でなりません。

 

今日も『リラックスVネックワンピース』&『ロングリラックスVネックワンピース』にアイラブユーを込めて。

それでは失礼いたします。