休日もお仕事も!『スタイルデリ リラックスVネックワンピース』!

どうも失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

 

『本日から三連休』という方も多いのではないでしょうか。侍も然りでございます。

...と思っていたのですが、先日『あっ、侍サン!三連休の真ん中、シフト入ってるからヨロシクね!』

 

『......へ?』

連休に仕事が入っとるやないかーい!

どうしよー

家族と泊まりの予定が入っとるのにー

どうしよー

どうしよー

どうしよー

...とウンウン悩んだ結果、『泊まりも行くけど途中で仕事行ってまた戻ろう!』という、半ば破れかぶれの戦法をとることにした次第でございます。

 

『はて?ワンピどうしよう』

『泊まりも行くけど途中で仕事行ってまた戻ろうワンピ』ってどんなだ?

『仕事の時はジャケットも着なきゃならないゾ?』

 

そんな休日もリラックスできて、仕事のきちんと感にも対応できるワンピースといえば...

『スタイルデリ リラックスVネックワンピース』!

侍がこの三連休にチョイスしたのは二着。

1着目は、2016年秋冬モデルのダスティオレンジ(サイズ02)!

f:id:w_samurai:20180106230010j:image

画像はスタイルデリさんのサイトより引用いたしました。

 

2着目は、2015年(だったかな?)秋冬モデルのキャメルです!こちらはモデルさんの着用画像でご堪能ください。 

f:id:w_samurai:20180106230923j:image

こちらはマガシークさんのサイト中のスタイルデリさんのページから引用いたしました。

 

スタイルデリさんの『リラックスVネックワンピース』。名品中の名品でございます!

早くご紹介したかった!

いや、ちょっとしたワンピ好きなら既にご存知の方も多いのではないでしょうか。

よく伸びるキレイ目なニット生地。

フロントのVネックの絶妙な細さと深さ。

Vネックはややポッチャリさんでも、胸元スッキリして着痩せして見える...とお感じの方も多いかと思いますが...

1  首が太めで短め

2  肩幅ガッチリ

3  胸大きめ(というか、胸板厚め)

の体型の方がちょっとでも広めのVネックを着てしまうと、かえって膨よかに見えてしまうことがあります。侍も何度コレで『太った?』と聞かれことでしょう!くぅー!

 

と・こ・ろ・が!

この『太った!』との戦いに終止符を打つ時がきたのです!

そう!『リラックスVネックワンピース』の登場でございます!

侍はいたく気に入ってしまい、プライベートにお仕事に愛用しており、毎年買い足し買い足し、お手入れをかかさずに愛用してきた次第です。

あまりの着心地の良さに、ある時は週7でこのワンピで過ごしていたこともあります。当時このブログを始めていたら、ブログタイトルも『ワンピ侍のブログ〜週7リラックスVネックワンピース生活』になっていたかもしれません。

ジャケットを羽織ってお仕事に。

エプロンを巻いて家族との時間に。

寝そべってお昼寝に。

いつも一緒でございます。

 

なのですが、昨年の冬。

仕事が手につかなくなり、早退しようかと思ったほどのショッキングな発表がスタイルデリさんからあったのです。

な、なんと2016年秋冬モデルをもって『廃盤』になってしまうとのこと。確かに、2017年秋冬、このワンピースの新作は発売されませんでした。

侍泣きに泣きました...

 

数々の大手の有名なショップさんから、ほぼ同じデザインのワンピースを出されていますが、試着もさせていただいた上で申し上げますと、色出しへのこだわり、生地の着心地、厚みと重さのバランス、ワンピースのライン、値段とクオリティのバランス、着用した時のオシャレ感など、本家に追随することは出来ていないように感じます。

 

『スタイルデリ リラックスVネックワンピース』復活を祈願して、今夜は失礼いたします。