『御用始めワンピ』は『F by ROOSO』のブラックワンピースで

本日も失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

 

さて...

始まってしまいました...

お仕事が...ううぅ...

 

そんな新年の初陣は、落ち着きつつもピリッとした気分で戦いたい...という訳で、『定番・ブラックワンピ』の出番でございます。

そこで侍が、今年の『御用始めワンピ』に選びましたのが、『アーバンリサーチ F by ROOSO』の『【日本製】裾フレアワンピース』!

 

 

f:id:w_samurai:20180105205030j:image

モデルさんのお写真で着用の雰囲気をご堪能ください

f:id:w_samurai:20180105211226j:image

画像はいずれもアーバンリサーチオンラインストアさんより引用いたしました。

 

ちょっとクラシカルなデザイン。

アラフォー・ガッチリ体型(158cm・5?kg)の侍でも、甘くなり過ぎることなく着用することができます。そしてヒザが隠れる安心丈!当然身体のラインも出にくく、トレーナーをスッゴクキレイ目にしたようなツヤのある素材です。

なので、少々改まった場でも浮かずに着用することができますし、伸縮性があるので長時間の着用でも肩が凝りません。袖口のすぼまっている部分はリブ素材です。

 

侍的には、チャコールグレーのタイツにオークスウェードのアーモンドトゥ(つま先とヒールがブラックエナメルになってます)のパンプスを合わせて、『侍先輩、喪服?』と言われないようにしています。

 

アーバンリサーチオンラインストアでは、本日現在完売していたみたいです...

 それでは、これから娘のけん玉の練習がありますので、本日は短めではありますが、この辺で失礼いたします。