えっ?今日も?『スタイルデリ BIGオフタートルニットワンピースB』

どうも失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

 

えー、本日は『御用始めワンピ』をご紹介するはずでしたが、よんどころない事情により、急遽『バーゲンに行ってきたよワンピ』をご案内させていただきます。申し訳ございません。

 

本日の侍ワンピはこちら!

『スタイルデリ BIGオフタートルニットワンピースB』!

f:id:w_samurai:20180104221032j:image

画像はスタイルデリさんのサイトから引用いたしました。

 

...ん?

侍...また2日連続同じワンピ着とるやん!

と、思われた方もいらっしゃるかと思います。

そうなんです。そうなんです。

同じワンピなんです。

ただしカラーは、2017年の新色・ライトネイビーでございます。

気に入った形は必ずイロチ買い。

侍のクセのようなものでございます。

ちなみに、『昨日のワンピ』はこちらでございます。

w-samurai.hatenablog.com

 

このワンピ、着心地が柔らかくて、とても大好きなのですが、昨日もお話ししたとおり、『静電気』が唯一の注意点でございます。

侍、本日はウッカリ静電気防止スプレーをワンピに施すのを失念し、半ば放電状態でお目当てのショップさんに伺った次第です。

 

さて、侍はデイリーユースのワンピとしては、クオリティーとコストパフォーマンスのバランスの良さから、ユニクロさん、スタイルデリさん、アーバンリサーチ・ロッソさん、アーバンリサーチ・ドアーズさん...などなどにお世話になっておりますが、年に一回、お正月のバーゲンでは、侍の懐具合からすると、少々お高めのショップさんのワンピを見て回り、試着させていただくことにしています。

 

本日は...アドーアさんの某ショップさんに寄らせていただきました。

アラサー時代、侍のクローゼットのワンピとコートは、ほぼこのお店のものでした...(遠い目)

相変わらずの生地・縫製のよさにウットリ。

目と心が洗われます。

すでに2017の秋冬モデルが30%〜70%引きでした。

コートもワンピも、素材や縫製からすれば、信じられないお値段です。

結局、侍は6着を試着して、以下のポイントをチェックの上、今年は購入を見送りました。

1  伸縮性はあるか

 生地がいくら良くても、コレが無いと長時間の着用には適しません。

2  着こなせるかどうか

特にデザイン袖の時、ガッチリ体型の侍はラガーマンに変身してしまうことがありますゆえ...。

3  使用頻度はどの位か

まあ、割引になっていてもソコソコしますので...

4 使用頻度が少ない場合、来年も着用して古臭い印象にならないか

高いお洋服の場合、手放すのに勇気が要りますので、2〜3年は着用出来れば...と思います。この年数を超えて着用し続けますと、アラフォーの侍世代の場合、『侍先輩ってさー、高そうな服着てるけど、何か古臭くない?』と、会社のお手洗いでウワサされることになります(涙)

 

侍は普段、お手頃ワンピでいかに高見えするかが大事なお年頃でございます。そのためにも、試着だけでも良いので、年に一度はいつもと違うショップさんのワンピを見て、触ってみることが大事だなあと感じた一日でございます。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

明日こそは『御用始めワンピ』ご紹介できればと思います。