3日目は『スタイルデリ BIGオフタートルニットワンピースB』

どうも失礼いたします。

ワンピ侍でございます。

さて、三が日・3日目の侍ワンピは...

f:id:w_samurai:20180103183401j:image

 

『スタイルデリ BIGオフタートルニットワンピースB』のグレーミックスでございます。

画像はスタイルデリさんのECサイトより引用いたしました。

 

このワンピ、2016年もスタイルデリさんから発売されていました。この時のカラーは、グレーミックス、チャコールミックスとベージュだったように記憶しています。

しかし、欲しかったグレーミックスは入荷したと思ってもすぐに完売。2017年発売の本日着用のものも、再入荷を待ってやっと手にした次第です。

本日、スタイルデリさんのサイトを拝見したところ、全色完売でございました。人気ですね。

 

今日はこのワンピにGUのダークグレーのリブタイツを合わせて、お寿司を食べに行きました。

スタイルデリさんのサイトにもありますように、シンプルで上品なワンピースですので、ガッチガチの堅い席ではないけれど、ある程度お行儀よく...という場面で活躍してくれるワンピースです。

 

程よいIラインなため、身体のラインを拾うことがなく、侍のようなガッチリ体型(158cm・5?kg)も安心して着用することができます。もちろん膝小僧もスッポリ隠れます。

また、アラフォーである侍にとって、グレー系は『顔色くすむ問題』も気になるところですが、それも問題ありませんでした。

さらに、オフタートルなため、タートルが苦手な方特有の『首が締まる感じがイヤ』とか『首が短く見えるからヤダ』とか『顔がなんとなくデカく見える問題』も楽々クリアです。

まあ、侍の場合は『崩れてきたアゴのラインが際立つ問題』もありますが、これもクリアでした。

なお、『重いのでは?』という点については、若干重みは感じますが、見た目程ではありませんし、若くて体力のある方なら、気にならないかと思います。

 

強いて注意点を申し上げますと...ズバリ『静電気スゴイ』ということでしょうか。特にニットタイツを履かれる方は、中にペチコートを履いていたとしても、パチパチ来ます。なので、静電気防止スプレーを相棒に、このステキなワンピースを楽しみたいところです...

 

...さて、明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。

侍も然りでございます。

つきましては、そろそろ明日の『御用始めワンピ』を決めておくお時間となりましたので、本日はこの辺で失礼いたします。